※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなこ
妊娠・出産

妊娠37週で左向きに寝ると苦しく、右向きが落ち着く。鼻詰まりもあり眠れない。皆さんはどのように寝ていますか?

妊娠37週です!シムスの体位は上半身がうつ伏せ?になるため圧迫されて苦しくて出来ません。なのでなるべく左向きに寝るように心掛けていますが、胎動が激しく、ドュルンドュルン動いており、左向きだと苦しいのかな…臍の緒や胎盤を潰してしまって苦しいのかな…と不安になってしまいます。右向きに寝ると落ち着くことが多いです。さらに鼻詰まりもあり寝苦しくなかなか寝付けません(;_;)
この時期皆さんはどのように寝ていらっしゃいますか??

コメント

moja

私は生まれるまで仰向けで寝てました。
楽な体制でねるのが1番ですよ

• つなこ

つなこ

私も9ヶ月頃までは仰向けが楽だったのですが、最近苦しくなってきてしまいました(>_<)
    自分が楽な体制が赤ちゃんも心地良いかもしれないですね!
    返信ありがとうございました♫

• 12月13日
まき☺︎

私も苦しいので上半身を内向きではなく、外向きというか上半身だけ仰向けにして寝てます^^
お腹は重たいので横向きですが...
全身横向きで寝ると凄く肩が痛すぎて寝付けないので...(´・ω・`)

• つなこ

つなこ

分かります!私も上半身だけ仰向けになってみたり、いろいろ試してます(^^)ずっと横向きだと肩や骨盤が痛くて寝付けないですよね…泣
    お互いあと少し頑張りましょう!

• 12月13日
ズラ

自分が楽な体勢が一番良いと思いますよ。
私は仰向けが楽です。
たまに横向きになって寝ますが、肩が凝るのでいつも気付いたら仰向けです(笑)

• つなこ

つなこ

私も寝初めは横向きなのですが、気付くと仰向けになってたりします!笑。ずっと同じ姿勢って無理ですよね…あちこち痛いっ(>_<)やっぱり楽な体勢がリラックス出来て赤ちゃんにも良いかもですね!

• 12月15日
カンコちゃん

つなこさん、初めまして。
同じく37週の妊婦です。
私は仰向けも、右向きも苦しかったのでずっと左向きで足だけシムスの体制で寝ています。もし辛ければ抱き枕とか使ってみたらいかがでしょうか?
この時期、鼻詰まりに、夜間の尿意に、肺も圧迫されて呼吸も苦しいしなかなか深く寝付けないですよね>_<
でも、お互いもう少しですね♡

• つなこ

つなこ

初めまして(*^^*)同じくらいの予定日ですかね♪
    私も上半身シムスは無理なので、足だけクッション挟んでみたりしながら試行錯誤中です!抱き枕も使ってるのですが、なかなかしっくりこなくて(;_;)
    ほんとに鼻詰まり、頻尿、胃もたれが辛いですよね!!でもあと少し…お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 12月15日
y.rまま

めちゃくちゃわかります同じですw
横向きと仰向けの中間?で寝てます。。あ、マシかも!と思ったところでストップして寝てますw
上半身ちょい横向きかけの下半身仰向けみたいな(;゜0゜)

• つなこ

つなこ

共感して頂けて嬉しいです♡
    横向きでも仰向けでもなんか寝付けなくて、中間がしっくりくる時ありますよね!私も背中にクッション置いて斜めになって寝たりしてます笑。お互いあと少し、頑張りましょう!

• 12月15日