※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま☆
妊娠・出産

前壁胎盤の方、胎動はいつ頃から感じられましたか?注意すべきことはありますか?帝王切開の難易度についても知りたいです。最近つわりがぶり返して不安です。

この間の診察で、胎盤がお腹側にある前壁胎盤と先生から言われました。 同じように前壁胎盤の方、胎動はいつ頃から感じられましたか? 何か気をつけたほうが良いことなどはありますか?
また万が一帝王切開になった場合はやはり後ろ側にある方よりも難しい出産になるのでしょうか。
落ち着いていたつわりもここ数日ぶり返し気味で、少し不安になってきてしまいました。

コメント

前壁です(・ω・)ノ
胎動は、18wには確信できてました(^O^)
帝王切開にも影響はないようです!切る場所は要確認だと思いますが💦

• しろくま☆

しろくま☆

そうなんですね!ホッとしました(^_^)どうもありがとうございます。

• 5月1日

私も前壁でした。胎動は18w頃には微かに感じるようになっていたと思います。
出産は帝王切開でしたが難しい出産だと言われたことはないですよ(^^)

• しろくま☆

しろくま☆

あと1週間くらいで私も感じれたら嬉しいです。
    前壁胎盤と聞いて少し不安でしたが、安心しました。どうもありがとうございます^ - ^

• 5月1日
yheまま

前壁胎盤でした(^_^)☆
胎動は18週から分かりましたよ♪
帝王切開については丁度切る位置に胎盤があるからちょっと厄介だね、人より出血量が多くなるからあまりしたくないねっでも大丈夫だよって言われました。
それまでは前壁胎盤の事は特に言われなかったので全く気にもしてなかったです💦

• しろくま☆

しろくま☆

出血量が多いと危険なのかなと少し不安になってましたが安心しました^ - ^ どうもありがとうございます!

• 5月1日