※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーちゃん。
妊娠・出産

胎盤がお腹側についているため、18wでも胎動が感じづらいです。胎盤の位置によって異なるので、のんびり待ちましょう。同じ経験の方、感じ方を教えてください。

前回の検診でお腹側に胎盤がついてるから胎動を感じるのはちょっと遅めかもね。って先生から言われました。
18wになりますが、横になりながら集中してても全くわかりません。
胎盤の場所によってなかなかわからないもんなんですね。
のんびり待つつもりなんですがいつぐらいになるのかなぁ。ってドキドキしてます。
同じお腹側に胎盤ついてる方、どんな感じだったでしょうか?
教えてください。

コメント

私は早かったですよ💦

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

人それぞれなんですね!
    のんびり待ってみます。
    ありがとうございました。

• 11月1日

私もお腹側に胎盤がついてました。胎動を感じ始めたのはチェリーちゃん。さんくらいの頃だったと思いますが、最初は胎動だとわからずだんだん頻繁になってからそういえばあの頃からあったような~という感じでした。多分20wくらいになる前には感じるようになると思いますが、赤ちゃんが蹴ったりする部分によってはわかりにくいときもあると思います。
早く感じられるといいですね(^^)

• チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

なんだかポコってなったかぁ?って思ったりもしたのですが、これだ!ってのがまだ感じられなくて。でも検診で元気よく動いてたので目標20wにしてのんびり待ってみます。
    ありがとうございました!!

• 11月1日

退会ユーザー

ポコッていうのは多分胎動だと思いますよ(*^^*)
    最初はよくわからなくて気のせいだと思いますよね(^^)

• 11月1日
  • チェリーちゃん。

チェリーちゃん。

そうなんですか?たぶん違うだろうで終わってました。
    ちゃんと確信できるまでもうちょっとかかりそうですね。
    ありがとうございます!!

• 11月1日