※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

妊婦さんが胎動かガスか不安です。前壁胎盤で胎動感じにくいようです。胎動かどうか確認したいと思っています。

最近毎日、ごはん食べたあと、ソファで少し横になっていると、腸?のガスみたいなのがポコポコ動く感じがします。
妊娠してから、便秘気味なので、ガスだよなぁ〜😓とも思ったり…。

これは胎動ではないですよね?😓
あと、私は前壁胎盤みたいで、あまり胎動感じにくいみたいのので、胎動がイマイチわかりません💦

コメント

あーみ◡̈

私が胎動感じた時、ポコポコでした!
お腹の中で魚が泳いでる的な
気泡が弾けてる感じで、
ポコポコいってました(๑¯ω¯๑)

ひなひなちゃん

胎動を感じた最初の頃は、ポコポコっていったそんなに強くない感じでしたよ!
私も最初は胎動なのか?わかりませんでしたf^_^;

あき

胎動じゃないですかね(o^^o)
私は20週くらいのときそんな感じでした!
もう少しするとボコボコしてくると思います( ^ω^ )
8ヶ月過ぎるとおなかの形が変わるくらいボコボコでした!