※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手のひらが赤いけど手足口病か不安。皮膚科で診察受けたけど手湿疹か不安。手湿疹の重症度について経験者の意見が知りたい。

昨日から手のひら赤!って思って手足口病も疑いましたが、熱もなく食欲もいつも通りで手以外に症状ないので今日皮膚科に行ってきたのですが2時間半以上待ち息子もぐずぐずしてて診察はしてもらえましたがさっと手を見ただけで本当に手湿疹なのかなぁと不安になり…薬も貰いましたがやっぱり小児科とかの方が良かったのかなぁと後から思ってしまってます😞😞
手湿疹ってこんなにひどいものですか?💦
もし経験ある方いたら教えてほしいです😵‍💫

コメント

eri

お疲れ様でした😭大人でもそれだけ待つのはきついですね。
うちは小児皮膚科で手湿疹と診断されました。
さっと見ただけで言われたのも同じです😅
こんな感じのができてます😣良くなったかなと思ったら痒がってを繰り返しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の私も疲れました…ありがとうございます😭😭

じゃ小児科行ってもきっと同じこと言われますかね😵‍💫💦
    ですよね…ちゃんと見てる?って思いましたが専門医だからきっと見てわかるのかな?ってポジティブに…笑
    息子は特に痒がってませんがまだ発語がない一歳なのでどうなのかわからなくて🥲

• 6月15日
いくら

1ヶ月程前、2歳になりたての息子が同じようなのになりました😵同じく保育園にはいってません。
痒がってはいませんか?うちの子は痒みがすごくて夜も起きちゃうくらいでした💦

小児科に受診した所、何か触ってかぶれたんだろうと言われてステロイドが処方されました。
その日はほぼ室内で遊んでいてかぶれそうなものもなかったのにな。。
と思って色々調べたら"砂かぶれ様皮膚炎"というのに症状がピッタリ当てはまりました😵

薬も効かないとのことで、ステロイド塗っても効果ないどころかむしろ余計痒そうで使うのを辞めました😓

掌の湿疹も色々あると思うので💦
ご参考まで🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    息子は特に痒がってはませんが発語がまだないのでどうなのかわからず🥲

私も砂かぶれ様皮膚炎って調べて同じような感じだ…って思いましたが、うちも室内にいて外に出たら石?など触るのでそこからなんですかね😭

薬塗ると余計痒くなる時ありますよね😵‍💫大人でもありますし…

しばらく様子見てみます!
    ありがとうございます😖👏🏼

• 6月15日
めいりぃ

似たような感じの湿疹でました
小児受診したら、砂で手が荒れると言われました

うちの子はロコイド処方してもらって、良くなりましたよ

よくなっても、砂を触ったらまた湿疹できます
保育園行ってるので治るまで、砂遊びなしでとお願いしました(1ヶ月ほどかかりました💧)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場に行ったり砂触ったりはしてないんですよね…
    なのでやっぱり湿疹の一つと皮膚科の人に言われたのでそうなのかな?と…😞

ロコイド万能ですよね!笑

1ヶ月は長いですね…💦
    子供はそういう遊び好きですもんね😭
    保育園に通ってらっしゃるなら先生に伝えておけばきっと協力してくださいますよね💪🏼
    しばらく様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 6月15日