※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

専業主婦から数年振りに働き始めることを考えています。子供の送迎のため1日4時間の仕事で不安があります。体力や子供へのイライラが心配です。皆さんは働き始めた時、どのような感じでしたか?

専業主婦から、数年振りに働きに出た方いらっしゃいますか?

家計が大赤字なので、働きに出ようと思いますが、子供の事もあり1日4時間になります。
仕事をしながら、育児が出来るのか不安です😥
(4歳の息子は自閉症と知的障害があり、幼稚園に通ってますが療育に通っていて送迎のため仕事は4時間になります)
5年振りの仕事ですし、体重も倍増で体力も心配です😭
皆さんは、働き始めた時はどのような感じでしたか?
子供にイライラを、ぶつけちゃったらどうしようと不安です🥺
宜しくお願いいたします。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

今月から4年ぶりに働き始めました◡̈⋆*(5時間のパートです。)
立ちっぱなし動きっぱなしの仕事なので、体力的にもかなりしんどいです💦
私が仕事の日は夫が比較的遅出なので、洗濯と食洗機をかけるなど任せてます。
帰宅後に家事するのがキツくて🥲
夫の協力なしでは私は続かないなって思ってます🥺

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり旦那の協力は必須ですよね💦
    うちは旦那が月〜木は12時間労働なので、ほとんど家に居なくて😅
    たぶん、身体が慣れたら大丈夫だと思いますが、心配なんですよね😣

• 6月15日

上の子を妊娠して以来なので6年ぶりくらいに最近働き始めました!
3.5時間です🙌✨

私は食品工場で座って黙々と同じ作業を3.5時間してるだけなので全然イライラしません😂
座ってるし忙しいとかもないし、疲れはしますが、そこまででは無いので工場オススメです☺️
時給いい所多いし、食品工場は女性(お母さん達が)多くて休みやすいみたいです!

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    工場にお勤めなんですね😆
    私も、工場が好きで食品ではないのですが工場に勤めてたことがあります😄
    以前の工場は正社員だったので、主に人間関係でストレスがフルでしたが仕事内容は好きだったんです🤭
    今回も工場を探してますが派遣ばかりで💦
    ママリさんオススメの食品工場があれば行ってみたいと思います🤗

• 6月15日