※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日フルタイムワンオペで忙しいけど、友達のストーリー見て余裕がない自分に焦りを感じる。性格が悪いと思うけど、いない状況に慣れていて、余計なことが増えて疲れる。

完全なる
僻み嫉みなのですが
毎日フルタイムワンオペに追われているのに
慣れてしまったせいか
今日旦那遅くて
お風呂がたいへーんとか
ご飯が〜とかっていう
友達のストーリー見ると
え?そんなのもできないの?
って思ってしまう私。

ほーんとに性格悪いですよね😭😭😭

いないことに慣れてしまい
いると余計なことが増えてつかれます😭
娘も寝ないし…..

コメント

えみんちゅ

わかります😂

旦那は基本夜遅くていないので1人です!

私はきっと要領いいのだ!子供たちが良い子で手がかからないのかな?とポジティブに考えてます😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおんなじこと思いましたー!
    私は子供1人だから!って
    言い聞かせてます🤣

    • 6月15日
kuma

すんごい同じ意見です😗😗
ほんと私もワンオペかつ、フルで仕事してますが、友達の実家暮らしだけど、もうすんごいワンオペでーーとか言われると、何言ってんの?ってすごいなりますよね、、

フルで働いてご飯も風呂も寝かせつけも片付けもやってる私たちって神なのか?くらいに思います٩( ᐖ )۶


いいなぁ実家、いいなぁ頼れる人がいて。いいなぁああああって毎日思ってます笑

ほんと旦那がいた方がご飯も増えるし洗い物も増えるしって思ったら全然要らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一時期は実家にいたので
    多少のストレスと
    謎に多い洗濯物とかに
    イライラしてましたけど
    大人が多いってこんなに楽なんだなぁと
    私は思ってましたね、 😭

    そうなんですよ!
    洗い物増える🫨🫨🫨

    • 6月15日
tom

わかりますー!
子供が生まれる前から旦那は遠方単身赴任で長期休み以外帰ってこないので、育児1人でしかしたことないです😂

そういうの見ると
大変かもだけどこっちは1人でしてるし!って思ってしまう私もなかなか性格悪いです⚡️
そのくせ旦那が帰ってきたらやること増えてめんどくさってなってます💦😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、私はきっとほぼワンオペ。なんだろうなと思いました(笑)

    そうなんですよねー!寂しいけど….😭って感じですよね!

    • 6月15日
deleted user

うちも夫は毎日0時帰宅なのでいないことが普通すぎて、
今日のお風呂ワンオペですとか、パパ20時までに帰宅してたら何でも出来るのにワンオペとか使う人意味不明すぎます😂

いるけど何もしないってのも腹立つと思うけど、いたらスーパーとか買い物行けるじゃんってそれだけで羨ましく思えます😂

けど子供たち20時に寝て、パパ帰宅する0時までの一人時間ないと辛いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も帰りは20:30-21:00ぐらいなのですが
    娘は
    20時ごろには寝てしまう
    朝も旦那が仕事行く少し前に起きるので
    ほぼ会わず状態のワンオペです🤣

    わかりますー!ほんとの1人時間いいですよね♡

    • 6月15日
とり

わかります!
口にださないだけで私も思ってますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大きな声では言えません😭

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
なんで?って心の中だけで思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!??????
    いない方が楽ですもん😭❤️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、まだ子ども居ない時に友達が「5時起き~」ってこどもの写真付きで載せてて、主婦なら普通でしょって思ってました🙄
息子が産まれて4時、5時に起きても何とも思いません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は6時少し前に起きればいいので
    4.5時は早いですね😭
    娘が起きてしまうときもありますけど😭

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

待て待て、、
我が家は単身赴任なので旦那がいない生活が普通なのですが、これがワンオペでは?となってます🤣すいません✌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    究極のワンオペですね🥺
    毎日お疲れ様です、、、!!!

    • 6月23日