※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が予定変更で晩飯代求められた。急いで作ったご飯が無駄に。予想外の出費に驚愕。

「今から帰るよ」って連絡きたから急いで旦那分のご飯作ったのに、「電車で寝過ごして違う駅来ちゃったわー。もうここで飯食って帰るからあとで晩飯代ちょうだい」って言われたらどう思いますか😂??

急いで作ったご飯は意味無し!
想定外の出費!しかも「……分かった。千円以内ね!」って渋々承知したら「千円!?」と驚愕されました😂何食う気やったねんオイ

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!絶対嫌です!
そのご飯明日食べさせて、
今日はお小遣いで食べてもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!?!?!?
    私も当然のようにお小遣いで食べるんだと思って「まぁ作っちゃった晩御飯は仕方ないか」と思ったらまさかの請求されました😂
    私の感覚が冷たいのかと……、、むしろ千円あげるの優しすぎたかもしれません😫

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも1000円あったら普通に夜ご飯食べれちゃいますよね?(笑)どんなリッチな夜ご飯食べるの?って思っちゃいます(笑)

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😭!!
    代弁ありがとうございます😭💓笑笑
    駅前だし、こいつ焼肉とか寿司とか食う気じゃないだろうな……とめちゃくちゃイライラしました😂

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

お小遣いで食べるか、家に帰ってきて食べるかの選択肢しかないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!!!
    私もそう思ったんです!!でもゴメンの一言もなく当然のように請求され、渋ったら向こうが「は?え?飯代は当然でしょ?しかも千円ぽっち!?」って当たり前の堂々した態度だったので、私が冷たすぎる女なのかと😂😂

    普通は帰宅後かお小遣いですよね!?安心しました😭💓

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

無理ですね
あげません🙅
家に帰って食え!外で食いたきゃ金せびるな!って言います

寝過ごしたのも嘘じゃね?って疑いにかかります🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃスッキリします🤣
    ほんとそれです!!🤣

    私は残業まみれの仕事やってて帰宅&夕飯23時とかザラだったので、「てか家に帰ってくるまで我慢できんの?帰ってきてから作るわけでもなく、帰って来さえすればご飯作ってあるのに?????」って余計イライラします😂💢

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    家に帰ってそこから御飯作らなきゃとかなら食べて帰ろうっていうのは分かりますが、家に帰ればご飯は既に出来るんだからちょっとぐらい我慢せい!👊って感じですね

    千円渡した林檎さん優しすぎます🥺

    ちなみに私なら、は?無理!そんな金ない!食いたきゃそこらへんの葉っぱでも食っとけ!って言います笑

    • 6月14日
はじめてのママリ

寝過ごしてしまうほどお疲れなのは前提として…頑張って作った時間返せぇ〜〜〜😭!!!!と思います😂間に合うように急いで作ったんだから千円で食べて足りなかったらお家で食べてよね💓💢が精一杯になりそうです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね!!
    疲れてんだろうから「まぁ夕飯無駄になっちゃうのは仕方ないか」と思ったのに、まさかのお金請求😂しかも千円で不満気😂何様だよ!と😂

    対応お優しいです😭!
    見習わせてください!
    私もイライラを顔に出さず、そういう対応したいです😭✨

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ご飯あるから早く帰ってこい
一択ですね