※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那が体調不良の娘を園に行かせようとし、私との意見の違いで喧嘩に。無理して行かせることで娘の健康を損ねるのではないか、と悩んでいます。

体調が悪くてもちょっとなら
こども園に行かそうとする旦那

すみません愚痴です

4月からこども園に通い出した娘
早速洗礼を受け、もう早、半月ほど
咳と鼻水が止まりません

昼間は平熱で本人も元気そうなのですが
夕から夜中にかけて体温が上がっていき
40℃近くまで上がる日もあります。

そんな中でも旦那は「昼間元気だから」と
こども園に行かせようとします

私が休みの日はお家で見てあげれるのですが
旦那が休みの日に私が、「休ませようよ」オーラを
出すとあからさまに不機嫌になり
喧嘩になるので、「今日は行かせた方がいいの?」
という質問に対して「好きにすれば」と
返すしかなくなってしまいました。


私は確かに昼間は元気だけど
自分さえ良ければいいんか

たとえ娘がが咳き込んで、他の子にうつしたり
うつされたりするリスクを取ったとしても
自分が短い間でも遊び行ってストレス発散できれば
それでいいんか

これからプールも結婚式もあるのに
今、無理して行かせて
その日まで体調治らずに
つらい思いさせて、それでいいんか
父親として

と思います。

コメント

りんご

わかりやすい決まりを作ったらダメでか?普通の園でもあるように、37.5が最後に出てから24時間は休ませるとか、数字でわかりやすいもので。

あや

信じられません。
旦那さん、親失格では?と思ってしまいました。
夜熱出てる時点で風邪治ってないですよね。
子供の体調を最優先に考えられないなんて有り得ないです😇
先に回答されてる方と同じで、私も24時間平熱が続いたら登園させてます!