※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れ過ぎて気持ちが荒んでますプレゼントは気持ちだとわかってますでも…

疲れ過ぎて気持ちが荒んでます
プレゼントは気持ちだとわかってます
でもちょっとそうじゃないよ。って思ってしまいました

先日私の誕生日でした。
夫はプレゼントとケーキ買いに行ってくるからと言い、朝からずっと出かけてました。
話を聞くと色々店を周り、お昼にはラーメン屋さんでラーメンを食べたそうです。
正直、プレゼントいらん!!!と思いました。
プレゼントなんかいらないから子どもたち見ててくれ、世話してくれ、私に1時間でも2時間でもいいから1人で眠れる時間をくれ。と思ってしまいました。
育休中なので当たり前とわかっていても、毎日ほぼワンオペでイヤイヤ期真っ最中の2歳児となかなか眠らない2ヶ月の子を見て、家事もして、自分の時間なんて全くないし、らーめん屋さんのラーメンなんてもう全然食べてません。
世の中のお母さんたち当たり前にこの状況なんだからわがままを言ってはいけないことは承知してます。
でも、買い物から帰ってきて少し寝ると子どもの事もやらず眠ってしまう夫、家事後でやるといい全然やらない夫、お風呂入れると言って本当に入れるだけで準備やお風呂出るまで出てからのことは2人分全部私任せな夫。

買い物では自分の欲しいパソコンやゲーム関係のものも見ていたそうで。
こっちは変わらず寝不足ワンオペなのに、楽しそうな休日で羨ましいですね、いいご身分ですね。

なんて思ってしまいました、、、

コメント

まろん

いや、そりゃそう思って当然ですよ!
ご主人なーんも分かってませんね😅
そのまま伝えてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    一応、プレゼント何がいい?って聞かれた時に「睡眠時間!1人の時間!」って言ってみたら、「それはもう少し○○(下の子)が大きくなってからだね」と言われ、あーこいつ何もわかっとらん😕となり、もう言うのやめました笑
    上の子が生まれた時の誕生日も「自由時間!」と言ったら「芸能人に影響されてんの?(よく芸能人とかの旦那さんがやってるの見てので)」と言われ呆れました😔

• 6月14日

わかります、そうじゃないねん!っていつも思います😅うちもお風呂入れるというか一緒に浸かるだけでした笑
二度手間だからもう私しか一緒に入ってないです!
夜泣き対応、オムツ替えほとんどしたことありません。

他にもたくさんたくさん言いたいことありますけど言っても本人はおれは仕事してるとか被害者意識満載なのでもう相手してないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は準備して洗って湯船入れて身体拭いて保湿して服着せて水分取らせて。ここまでやれ!!って毎度思いますし、伝えてますが一度もやった事ないです😇
    ほんっと、何で2人の子なのに1人でやってんだかって思いますよね。仕事は仕事、育児は育児!仕事してるから許されるとかないですよね😠

• 6月14日
もち

いやいや、普通に楽しんでるやん!人の誕生日に!って私なら思うかも💦
私もまだ1人しか居ませんが、なるべく休みの日は家にいてほしいと思ってしまいます😵
しかも誕生日ならなおさら🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    やっぱり思いますよね!!
    私も休日は家にいて欲しいと思っていましたが、家にいてもまじで何もしないので最近は視界に入らないほうが気が楽です😂

• 6月14日