※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊していても妊娠する可能性があるか、ピルの服用が必要か相談中。夜を復活させる予定だが、年子は望んでいないため、しっかりと避妊したいと考えている。

すっごい変な質問でごめんなさい!

よく2人目妊娠をTwitterとかで「予想外だった!」「まさかだった!」という人いますよね。
それって避妊しててもできちゃったってことですか?
産後1年は妊娠しやすいと言われていますが、ゴムつけてても妊娠するくらい確立かあがるんでしょうか?(破けたとかの失敗は除いて

もうすぐ夜を復活させようと思うのですが年子は望んでないのできっちり避妊しようと思いますが、ピルも飲んだ方がいいのかと考えています。

コメント

はじめてのママリ

親友は避妊してたのにできちゃってしかも年子で悩んでいました🥲
産まない選択肢はなかったようですが、、
授乳していないならピル飲む方が安心だと思います☺️

まぁできてもいい気持ちで一応周期外して避妊なしとかかなと思ってます🤔
絶対作りたくない人達と、まぁできてもいいかなって人達で避妊に対する考え方も違うと思うので💦
流石にきちんと避妊してるのにできるはいくら産後でも確率低いかなと思います💦
あとは周りにとやかく言われたくないから避妊してたのに失敗したと嘘ついたりですかね🤔

2人目が予想外でした!笑
いつかは…とは思っていたので嬉しかったですが正直陽性出たときはびっくりしました😂

ゴムは普段から付けていましたが1回だけ夜中にゴムつけずに入れられたときがあり(私は寝ぼけてて入れたときの感触?ですが気付きました🥲)妊娠後逆算してそのときだと思いました😂

もちろんゴムつけてても100%じゃないし一瞬でも生で入れたなら可能性はまた少なからず上がりますが本当にこんなことあるんだー!!😳😳って思いました😂

避妊してないけど排卵日避けた、避妊せず外に出した…が多いのかなと思ってます😂
確率低いのにまさか!て意味かなと😂
最初から最後までゴムちゃんと着けてれば、ほぼ避妊できると思います🙆‍♀️それでも不安ならピル服用されるのが安心だと思います。