※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

先輩にプライバシーを侵害され、ストレスを感じています。連絡がしつこく、家族の時間を邪魔されていると感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

愚痴らせてください😂

仲良かった職場の先輩です。切迫早産で2ヶ月ちょっと入院中にたくさん助けてもらってはいましたが、治療内容などを言って欲しくない人にも結構喋られてました💦
言わないで欲しいことは伝えていたので、信頼できなくなり、関わることを避けるようになりました…

退院後も自宅安静でしたが、どうしてる?会いに行きたいなどの毎日の連絡…なんなら家まできてくれたり…結構お腹も張ってたので正直迷惑でしたが同じ職場だし…と思うと言えませんでした😂家族との時間大事にしなとライングループが一緒だったもう1人の先輩が言ってくれたため毎日500件近く動いていたグループラインは止まりましたが、たまにくる連絡にトゲを感じます。

独身だから私は暇だ、子供がいる人は幸せだなど卑屈になっているのか、それを今の私に言う??と思うことを送ってきたりします…またラインでも家族時間邪魔してごめんなさい🙏などと言ってきたりします。

正直かなりストレスで、ラインが来ると気持ちが落ち込みます💭
考えすぎですかね?入院して離れた夫や子供との時間をこれから2人育児で忙しくなることを予想して今満喫して連絡をないがしろにしてしまっていた私が悪かったんですかね?💦

コメント

deleted user

その先輩、ちょっと度がすぎるというか、深入りしすぎな気がします。

もういい大人なんだから、人の治療内容なんて他の人に言わないし、
グループライン500件とか、異常としか思えないです。
そんなんだからきっと独身なんでしょうね🤣だから卑屈になってるんでしょう。

あまり深入りしないほうがいいし、
なんなら今後の付き合い方考えた方がいいレベルです。
妊娠中にストレスは大敵です。
chiさんは何一つ悪くないです✨✨
むしろ、そんな人に付き合ってあげて偉いと思いました😅

  • chi

    chi

    返信ありがとうございます😂💕

    なんかよくしてもらったと思うとなかなか関わらないと決めることができなかったのですが、さすがに自分の娘のことも迎えに行こうかとか入園式代わりに行くよなど…ちょっと無理だなと思うような関わりをしてくることがあって距離を置き始めました💦

    でもまだ会いたいよね〜などと同意を求めるようなラインがきていました(笑)
    流石に産まれた報告はしてねと言われたのでそれをしてもう少し距離を置くことにしようかなと思いました💦

    聞いてもらってありがとうございます🙏💕
    自分が悪いかなと思っていたので、少しゆっくりしました。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、でもそれってchiさんが頼んだわけでもなければ、勝手に言ってるだけですよね💧
    赤の他人のあんたに誰が娘を頼むか💢って感じです。親戚にでもなったつもなんか?笑
    さすがに線引きできてなさすぎます😭💧

    言い方もうざいし、義理のお母さんみたいですごく嫌🤢笑
    報告も生まれましたー。
    これで終わりでいいと思います。
    変に写真とか送って、インスタのストーリーとかに勝手に載せられたりしたら嫌なので🙁🙁

    いえいえ、少しでもお力になれてよかったです。
    何かしてもらったりすると、邪気にしたらあれかなってなると思うんですが、あくまでも勝手に向こうがやってきただけなので、全然スルーでいいと思います😆

    • 6月14日
  • chi

    chi

    頼んでないです(笑)
    入園式とかめちゃくちゃ楽しみにしてたのに切迫で入院になって出れなかったので、本当に赤の他人のあなたがなんでいくの?としか思えなくてイライラがすごかったです🤣

    ですよね!本当!義母なの?依存凄すぎて無理でした…
    あ、わかります!!!なのでちょっと関わってた頃に子供の写真欲しいとか言う人の気持ちわかんないし、なんなら他人の子供の写真欲しいとか気持ち悪すぎるって言っておきました😂💦計画的に(笑)

    適当にスルーしますね😂💕
    ありがとうございます!!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、本当にやばいですね笑
    ましてやこっちは妊娠中なんてメンタルやられてるし、ホルモンバランス崩れて、ガルガルしちゃうのに、、。よく耐えましたね😭😭

    なんかみんなにそうなんですかね、そういう人って。それともロックオンされちゃったのかな🤣🤣
    なんかよその赤子を、ペット感覚でストーリー載せたりする人の気持ちが、本当にわかんないですよね🤢
    私も友人にいました笑
    ストーリー載せていいー?って聞かれて、え、ペットじゃないし今のご時世何が起きるかわかんないから無理ー笑 って😂
    はっきり言わないと伝わんないんでしょうね。

    スルースキル高めていきましょ!!笑
    私も同じく高めます笑

    • 6月14日
ママリ

めちゃくちゃめんどくさい人ですね!私も似たような方が職場にいて、同じ部署なので構ってあげてましたがその方が他の部署に異動したので解放されました💦
LINEは来たら返しますが要件が済んだら構わず止めてます。
chiさんは何も悪くないですよ!相手が構ってちゃんだけなので!そういう方は産まれたら新生児のうちに家に行きたいと連絡がくるので気をつけてください…
その前に、生まれた?陣痛きた?LINEがたくさんくると思います💦
LINE止めちゃっていいですよ!

  • chi

    chi

    返信ありがとうございます😂💕

    あ、いいですね!私も異動の希望を出そうかなと思ったレベルだったのですが、今の部署をなんでこの人のために離れなきゃいけないんだろうと思ったら私が異動は違う!と思いました😂💦

    依存的ですよね…子供が好きみたいで、自分は独身で子供がいないから私の子供を自分の子供のようにさせてほしいなどと言われてちょっと気持ち悪いと思ったのが正直なところです💦💦
    すでにいつ実家から戻る?と聞かれています…そして流石に産まれたら教えてねなどと…流石にって何?って感じでした(笑)

    聞いてもらってありがとうございます🥺💕

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かにこの人のためになんで自分が異動しなきゃいけないんだ!て思いますよね😂

    私の職場の方も独身40代です。あと気が強いです。
    自分の子供のようにさせてほしいってめちゃくちゃ気持ち悪いですね!💦里帰り後はハイペースで家に行っていい?の連絡が来そうですね🥲私もそうでしたので…
    産後は大変だから、上司へ出産報告のみにしたいですよね💦上司からの報告を待て!て感じですね😅
    一人目産む前は毎日1日二回陣痛きた?の連絡がきてうざかったです。返さなかったら陣痛中かな?とLINEがきてました😂
    一人目産んだ頃はコロナ前で面会ができたのですが、産んだ次の日に面会来てビビりました🥶
    二人目産んだ後はコロナがめちゃくちゃ流行ってる時期だったのに、会いたい!ソーシャルディスタンスすればよかろう!と産んで2週間後くらいに連絡がきてビビりました😣

    私も聞いていただいてありがとうございます😭お互いの相手の性格似てそうですね笑
    ほんとめんどくさいです。

    • 6月14日
  • chi

    chi

    私の方は38歳独身でした(笑)似てますね😂気は強いみたいですけど、結構気に強いというか…自我が強めですね(笑)
    え、気持ち悪いですよね?もはや家族だよね?くらいの勢いで本当に無理すぎます💦
    陣痛きたら教えてねもまじで産んだことないからそんなこと言えるんだなと思って無理でした😵
    やばいやばいやばい!やばすぎます!陣痛中かな?はやばいです😂気持ち悪すぎます!!!!
    産んだ直後の面会とかまじで勘弁して欲しい…こっちも疲れてるんだけどって思いますよね。自分のことしか考えられないタイプ。

    まじで無理すぎますね…もうもはや旦那はその先輩のことネタのようにしてました(笑)今日は大好き会いたいとか連絡きた?みたいな感じで🤣

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    私の人も自我が強いです🤣
    家族だよね?の勢いはやばいですね🤣🤣🤣
    自分のことしか考えてないし、産んだことなくても常識がないな〜って思うことたくさんです😵
    産んだ次の日に面会来て、お腹妊娠してるみたいに出てるね!て言われました🥶笑 産んで次の日に子宮戻るか!て感じでした。

    旦那さん面白いです😂笑
    私も旦那と一緒にその人にあだ名つけてて、アジャコングって呼んでます笑
    見た目がアジャコングに似てるので…🥰
    アジャがさ〜ってめちゃくちゃ愚痴ってます🤣

    • 6月14日
  • chi

    chi

    やっぱりそゆひとは自我強めなんですね🤣確かに…産んだことない人でもそんなこと言わないよ?みたいなことたくさんある気がしてきました💦
    いやいや、10ヶ月かけてここまできたんだからそんな一瞬で戻らないでしょうが、恥ずかしいわ逆に💦って思っちゃいました(笑)

    ママリさんと旦那さんも十分面白いです🤣
    ちなみに私の方の人も大きめな方で、どちらかというとアジャ的な人かもしれないです…

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    話聞いていただいてめちゃくちゃスッキリしました〜🙇‍♀️✨
    まさかのアジャかぶり🤣🤣🤣面白すぎます!笑
    お互い変な人に好かれてしまいましたね💦距離おくの頑張りましょうね!🕺✨

    • 6月14日
  • chi

    chi

    むしろ私もありがとうございました😂💕
    こんなの誰にも話すようなことじゃないよなと思ってたので嬉しかったです!
    ですね、距離感大事にしましょうね!

    • 6月14日