※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
子育て・グッズ

3歳の子供がアレルギー性鼻炎の症状。耳鼻科で診察後、アレルギーか風邪かは判断つかず。涙目が初めてで心配。アレルギーの子供は涙目になることがあるか。

アレルギー性鼻炎のお子さんをお持ちのママさん、教えてください🙇‍♀️✨

3歳の子供が昨日幼稚園から帰ってきてから、
・くしゃみ
・さらさらの透明な鼻水(右側のみ)
・涙目(右側のみ)
の症状が出ました。熱は36.7度でなし。
夜寝た後に鼻詰まりで寝づらいのか、2回ほどグズグスしましたが夜中は起きることなく過ごせました。

朝、37.1度で症状は昨日と変わらず。
幼稚園を休んで耳鼻科へ行きました。
耳は綺麗、喉も赤くないとのことで今の段階ではアレルギーか風邪か判断できないとのことでした。
カルボシステインとを処方されて様子見で、今回はアレルギー検査をしてもらえませんでした💦
(薬を飲んで悪化しなければ、また受診してアレルギー検査する予定です。)

くしゃみ鼻水はよくあることなのですが、涙目は初めてで気になって💦アレルギーのあるお子さんは涙目になったりしますか🥺?

昨日は右目をたまに擦っていました。(ASDでコミュニケーション能力が低く、痒いのか眠いのかの判断ができず🥲)
私も夫もアレルギー持ちで私は毎日薬が必須なほどです💦

コメント

私も息子もアレルギー性鼻炎です!
この時期花粉で目が痒かったり、涙目なりますよ😭
雨の日は本当に最悪です😭😭
息子は年中涙目で目の周り湿疹できたりしてます💦

• 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱり涙目になるんですね💦
    朝、ヒスタミンの薬を飲ませたらマシになったので娘も今のところアレルギーの線が濃厚かなと思います😭

• 6月14日

退会ユーザー

長い付き合いになってしまうので可哀想ですね😔
    お大事になさってくださいね。

• 6月14日
にったん

長男がアレルギー性鼻炎ですが、涙目になったり目をこすったりします!
耳鼻科で鼻の中は見ましたか?
鼻の中(粘膜)が浮腫んでいると、アレルギーの可能性が高いです!
鼻詰まっちゃうと寝苦しくて可哀想ですよね💦
早く良くなりますように🙏

• 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    耳鼻科では、耳と喉のみで鼻は吸ってもらっただけです🥺💦
    大暴れしてたので診れなかったのかもしれません😭
    アレルギーの薬が効いているような気がするので、アレルギーの線が濃厚かもです💦

• 6月14日