※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供とアウトレットモールに行くのは早いでしょうか?夫の休みが少なく、1人で行くのは難しいです。感染症も心配です。

いつも近所を散歩や、近くのスーパー、ドラッグストア、近くの小さなショッピングモールなどのおでかけはよくするのですが
気分転換に自分のショッピングもしたいな〜とずっとウズウズしています。
田舎なので車で片道30分ほどのアウトレットモールに行きたいのですが、生後5ヶ月の子と2人で行くのは早いですか?😣
夫は休みが少なく、休みの日も何かと用事があるので預けて1人で出かけるのは難しそうでして💦
最近コロナだけじゃなく麻疹やインフルも流行ってると聞くし…田舎だけどもしなにかうつったらと思うと気が引けます💦

コメント

ぴぴ

全然行ってましたよ😊
むしろそのくらいのほうが
あっち行きたい!とか歩く!とか言わないのでゆっくり見れます🥰(笑)

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに乗せて行ってましたよ。お昼寝したら自分もお茶して。

ままり

一歳ころになると、歩きたがったりもっと自我出てくるので、いまがチャンスだと思います!!平日だったらさほど混んでないと思いますし、私なら行っちゃいます!

mari

全然ありじゃないですか?☺️

長距離の移動に慣れる練習にもなりそうですし、モール系はオムツ変えや授乳室など環境も整ってるのでお出かけデビューにもってこいだと思います💛

ご家族が外に出ている限り菌をもらう可能性は元々ありますし、ベビーカーや抱っこ紐に入るくらいの赤ちゃんとショッピングに出かけて急にリスクが上がるものではないと思います🙆‍♀️
もっと成長すると動き回ったりあちこち触ったりするので大変だしヒヤヒヤしました😵‍💫

下の子5ヶ月ですが、上の子幼稚園の間に全然行ってますよ😊

かおちゃん

今週の日曜日
3歳と5ヶ月の子供たち連れて
2時間かかる
アウトレットに行く予定です🤪

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います!!

おすすめは平日の朝、開店時に行くと大抵空いてます✨

今はベビーカーや抱っこ紐でお出かけができるので、他の方も言ってる様にチャンスです!

かぁちゃん

行ってますよ😊

平日に行くと、空いてていいと思います😊

むしろ今の方が、ベビーカーで乗せていられるのでいいと思います👍

行きます😄
もう限界!!!!って思ってわたしも意をけしてデビューしたら案外何ともなかったです笑
子は寝てるかキョロキョロか笑
ストレス溜まると余裕なくなるし、行きましょ🎵

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️
行ってこようと思います☺️

むしろよく行ってましたし行きますね😂

はじめてママリ

3ヶ月くらいからイオンモールばっかり行ってましたよ〜
大きなショッピングモールの方がオムツ台や授乳室もしっかりあるので安心して外出できます!

わたゆ

大丈夫ですよ!
授乳とおむつの準備さえしてれば車移動も、長めのお買い物も全然行けます!
もちろんベビーの様子は気にしつつですが、ぜひ気分転換で美味しいもの食べたり、お買い物楽しんで下さい!