※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが咳と熱で苦しそう。かかりつけの小児科が休みで、不安。耳鼻科で気管支が狭いかも言われた。別の小児科を探すべきか悩んでいます。

子どもが土曜日からたんの絡む咳をしていて、昨日からちょっとひどかったのですが、朝方4時頃たんがたまってしまったのかオエオエしながら咳き込みました。時々たんがうまく出せずつまったような感じで苦しそうでした…。出しきった後はけろっとしてましたが初めての事で怖くて、これから大丈夫なのか不安です。今日はかかりつけの小児科がお休みで、その場合別の小児科に行くのですがそこの先生は寝てたら治る!みたいな先生なのでしっかり診てくれるか不安です。昨日は耳鼻科で受診していて、聴診器で胸の音を聞いて気管支が少し狭いかもと言われました。昨夜38,8発熱しました。今も寝苦しそうです。
別の小児科探すべきか悩みます。

コメント

とも

子供は痰が上手に出せないので、吐いて出しますよ!耳鼻科で薬もらっていて、水分とれていれば私なら様子見します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました。

    • 6月14日
  • とも

    とも

    吐いた後スッキリしたなら、上手に痰が出たんじゃないですかね?解熱剤は手元にありますか?37.2で元気なら私なら様子見します😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。以前受診したときにもらったものがあります。その時使わなくても次に使えるよと…。一応消費期限が書いてあるのですが常温で保存していて飲めるのか…。

    • 6月14日
  • とも

    とも

    それならわざわざかかりつけじゃない小児科に行く必要もないかなと思います!
    アセトアミノフェンの粉ですかね?熱出ても元気なら飲ませる必要もないと思います😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かカロナールだったと思います。カロナールはアセトアミノフェンでしたっけ?💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね。こんなたんが絡むのかくらいに溺れてる感じでした。耳鼻科受診の時は発熱していなくて。今朝は37,2でした。耳鼻科で気管支の薬も出てるし、本人朝から元気なので様子見て大丈夫ですかね。近所の小児科がほぼ休みで。