※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな♡
ココロ・悩み

2人目妊活で悩んでいます。基礎体温や排卵検査薬を使っている方もいます。排卵日予測アプリを利用しています。アドバイスをお願いします。

2人目が欲しいなと思った時、どんな妊活をされましたか?
私自身いま2人目妊娠希望なのですが、2回失敗して凹み悩み始めました。
たかが2回程度失敗したくらいでと思われてしまうかもしれませんが……😞
1人目を妊娠した時は基礎体温をはかったり排卵検査薬などせずすぐに授かったので、2人目もすぐ出来るかなぁなんて考えていたのが甘かったです。
今はアプリで生理日入力して、排卵日予測に基づき、排卵期に数回子作りしてます。
2人目が欲しい時、こんな事やったよ!とか、こうしてみるといいよ!などがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

k♡mama✩

元々1人目も不妊治療して授かりましたが2人目も同じく基礎体温をつけて排卵日を病院で見てもらってます❣️
周期は整ってるんですか❓😊
基礎体温はつけてると排卵なども予測しやすいですし周期整ってるなら排卵検査薬などもいいと思います❣️

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

回答ありがとうございます!😊
    生理は毎月約1週間くらい早かったり遅かったりしますが一応毎月生理はきています。
    無知でお恥ずかしいのですが、1週間近く早かったり遅かったりしてても周期が整っているといえるんでしょうか??
    基礎体温計は持ってるので、早速明日の朝から始めてみます!

• 2月2日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

いちよう周期が整ってる人は基本的にはずれても2.3日とかが多いです😣
    1週間ズレるとゆうことは排卵日ももちろんズレてきてると思うのでアプリなども予測だけであってぴったり28日とかで生理が来たりする人には有効ですがそうではない人は難しいって聞きました😅

基礎体温を計って見て排卵日予測する方がアプリよりはいいと思います😊❤️

• 2月2日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

とゆうことは、私は生理周期が、整ってないんですね😱💧
    先月の生理は1週間遅れて、今月の生理は1週間早かったので、そりゃ排卵日もズレてるし妊娠しませんよね…(笑)
    もしかしたら、私にはアプリでの予測は不向きなのかもしれませんね😅
    色々教えてくださりありがとうございます!!
    明日から基礎体温スタートしてみます✩

• 2月2日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

産後なので一時的なものかもしれませんよー😅❤️
    30日で来るのと37日でくるのとでは排卵もズレてきちゃいますよね😭
    私は生理周期バラバラなんですがアプリ全くズレてて役にたちません😱

基礎体温まずはがんばってください❤️
    お互い2人目妊活がんばりましょう💕😊

• 2月2日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

おはようございます!
    返答が遅くなりすみません💦
    今朝から基礎体温測り始めて、これからはアプリに頼りきらずに自分でちゃんと把握してみようと思います!
    色々教えてくださり本当ありがとうございます✨
    いあこさんのおかげで自分の生理についてちゃんと向き合うことが出来たのでグッドアンサーに選ばせていただきました!
    お互い2人目授かれるように頑張りましょう✨✨
    ありがとうございました!😊

• 2月3日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

おはようございます😊
    いえいえ😫
    素人なのになんか偉そうにすいません😭❤️
    生理周期産後は崩れやすいので一時的なものかもしれないので😊
    あまりにも意識しすぎず焦らずゆっくりがんばっていきましょう♡
    私も同じくがんばります❤️❤️
    こちらこそ色々ありがとうございました💕
    グッドアンサーまでありがとうございます(´・ω・`)♥︎∗*゚♥︎∗*゚

• 2月3日
みゅきてぃ

私も1人目は何もやらずにすぐでした☺️

けど、2人目は
基礎体温と排卵検査薬をしました☺️
それでも、授かるのに半年かかり
妊娠初期です☺️

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

基礎体温、明日の朝からはかってみます!
    排卵検査薬はドラッグストアにも売っていますか??

妊娠おめでとうございます😭💓
    昨日の朝、予定より1週間も早く生理がきてしまいビックリしたと同時に激しく凹みまして、妊娠て本当はとってもとっても奇跡に近いんだなと痛感しました!
    お身体大切にしてください✨✨

• 2月2日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

私は海外のを使用してますが
    普通に薬局でも売ってると思いますよ😍

妊娠ってほんと奇跡ですよね😭

• 2月2日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

近々ドラッグストアに探しに行ってみます!
    色々教えてくださりありがとうございます😊💕
    私も頑張ります✨✨

• 2月2日
なち。

ルナルナ会員お金かかりますが排卵日ぴったりですよ!
無料アプリのだと少しズレがあると聞きました💦

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

無料と有料でズレがあるなんて……
    使っているのはルナルナアプリではありませんでしたが、切実に妊娠したいのでこの際思い切ってルナルナ有料アプリをつかってみようか検討してみます!
    教えてくださりありがとうございます✩

• 2月2日
たぁタン

私は、娘が一歳を迎えたタイミングで任活を始めました。

同じようにアプリ(ルナルナ)で生理日を入力して排卵期を予測してましたが、妊娠した月はタイミングが合わず予測排卵期から一週間以上遅れての仲良しでした。

主人も私も今回は妊娠してないね!と言っていたのである意味予想外の妊娠です(笑)

基礎体温を測ったり排卵検査薬を使う方が確率は上がると思いますが…思いきって排卵期と全然違うタイミングで仲良ししてみるのもいいかもしれません(o^ー')

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

ルナルナは有料版ですか?無料版ですか?
    変な事聞いてすみません!
    上の方からルナルナアプリのお話を聞いたものでついつい気になってしまいました😅

なかなか妊娠出来ず、妊娠て本当奇跡に近いことだなと痛感しています。
    お身体大切にしてくださいね✨✨

私もみなさんに続いて妊娠出来るように、基礎体温など出来ることから試してみようと思います!

• 2月2日
  • たぁタン

たぁタン

ルナルナは有料版です(笑)

お気遣いいただいてありがとうございますm(__)m
    望んで出来た二人目とは言え、ツワリに耐えながらの育児がこんなに大変だと思っていませんでした(T▽T)

でも、めろんぱんな♡さんのおっしゃるとおり妊娠出産は奇跡だと思い、乗り切っていきたいです!

めろんぱんな♡さんのお腹に、元気な赤ちゃんが来てくれますように❤

• 2月2日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

有料版なんですね♡
    すみませんでした(笑)
    とりあえず私もルナルナ始めて、同時に基礎体温も明日からはかってみようとおもいます!
    色々教えてくださりありがとうございます😭💓
    私も頑張ります!✨

• 2月2日
skyg

私も1人目はすぐ出来たのに、2人目が半年以上かかりました。

ある程度自分でタイミングわかってたつもりでしたが、産後で排卵時期がずれてたみたいで、自分が思ってる排卵時期より早くタイミング取ったり遅くしたりしてたら出来ました!!

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

おはようございます!
    回答ありがとうありがとうございます😊
    1人目がすんなり出来ちゃったので今まで自分の生理についてちゃんと把握することなくここまで生きてきてしまっていて、中々2人目が授からない事で向き合い始めましたが、今になって生理周期が整っていなかったことがわかり、アプリなどの予測はあてにならないことがわかりました💧
    今朝から基礎体温を測り始めたので、自分でちゃんと分析把握してタイミング取れるようにしてみようと思います!
    2人目妊娠おめでとうございます😭💓
    私もみなさんに続けるように頑張ります✨
    ありがとうございました😊

• 2月3日
あんみつ

わたしは2人目の妊活を始めて
5回目で妊娠しました(´・ω・`)
ほしいほしいと思うと焦ってしまって
気持ちばかり先走ってしまいますよね?
わたしも毎回落ち込んでは、
旦那にまだ〇回目じゃん!
そんな簡単にできるもんじゃないんだょ!
って言われてましたょ(笑)
無料アプリで出来やすい日などは
見てやってましたが、それすらストレスに
なっていて、もう考えるのやめようと
おもってアプリも見るのをやめたところ
できてました( *´꒳`* )
回数をたくさんすることよりも
心の状態が大切なのかなーとしみじみ。

私の場合は排卵検査薬まで
使いたいとは思っていなかったので
使ったことはないのですが
使ってる方もいますよね(*´ω`*)

妊娠菌おいていきます!!
マイペースに旦那さんと
頑張ってください(*・ᴗ・*)!

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

おはようございます!
    回答ありがとうございます😊
    2人目も1人目同様すぐ出来るだろうなんて気持ちでいたらまさかの2回もリセットでかなり凹み、旦那はまだチャレンジすればいいじゃん😊って言ってくれますが、2度も失敗すると自分の体はもう妊娠出来ないんじゃないかとか考えて不安にもなり焦っていました😭
    生理周期がちゃんと整っていないとアプリの予測はあてにならないんですね。
    私は毎月1週間程度早かったり遅かったりなのに、ちゃんと自分の生理について理解せずにアプリに頼りきっていました💧
    今朝から基礎体温を測り始めたので、ちゃんと自分の生理を把握して子作りしてみようと思います。
    私もあんみつさんや皆さんに続けるように、焦らずに頑張ってみようと思います✨
    優しいお言葉とアドバイスと妊娠菌ありがとうございます😊💕

• 2月3日
きょん輔♡

子供が同じくらいの月齢&私も全く同じ状況だったのでコメントしました(><)
私は年明けから二人目妊活始めて、周りから続々と二人目妊娠報告を受け、産後は妊娠しやすいみたい!一発だった!というのが多く、私も波に乗れるかも✨なんて考えてたのが甘かったですね。妊娠報告3人から受けた週にリセットしてしまい。かなり落ち込みました。私もたかが1回のリセットですが。落ち込みますよね(><)私は、排卵検査薬を買ってみました!お互い第二子授かれたらいいですね(><)♡

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

おはようございます!
    回答ありがとうございます😊
    同じ状況ですね😭
    私も、同じ月齢の子を持ち2人目は2歳差で欲しいよね~なんて話していたママ友達は続々と妊娠していて、最近支援館でも妊婦さんが多く、私も2人目が欲しいなという気持ちがどんどん強くなる中、またリセット…悲しくもなり焦りも出てきていました。
    昨日の朝からまた基礎体温を測り始めましたが、実は過去に1度計測していたのですがガッタガタで全然読み取れず…😭きっと今回も意味の無いものになるのでは?と2日目にして不安が出てきました。
    排卵検査薬は日本製のものですか?
    私も買ってみようかと思い調べてみたんですが、日本製のものは海外製のものに比べて地味にいいお値段してたので悩んでいました。
    生理が毎月1週間程度ズレがあり排卵日の予測が難しくて💧
    娘と同じベッドで寝ているため、頻繁に子作り出来ないので(笑)出来たら排卵日情報をガッチリ掴んで子作りに挑みたいのですが😅

お互い念願の第二子を授かれるように頑張りましょう😭💓

• 2月4日