※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

3歳~5歳の子どもがコロナに感染した場合の症状について質問です。家族は4人で、夫と私が高熱で、子どもたちは今のところ元気です。私は検査を受ける予定です。

3歳 5歳ぐらいの子どもがもしコロナに感染すると熱や症状はどんな感じになりますか?
我が家は4人家族ですが、夫→私(未検査)の順に高熱が出ています。子どもたちは今のところ無事です笑。
私は今日検査してきますが、ほぼ確定な気がします…。

コメント

chi

娘が3歳になるころコロナになりました。
39度台の熱が急に出て、2日くらい座薬にお世話になりましたが子供の復活が1番早かったです😂
その他、呼吸器症状とかは我が家はありませんでした。熱が出てる間はべったりでしたが、下がってきて調子が良くなってからは1番走り回っていたと思います💦

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。
    そうなんですね、子どもはお熱だけで済むなら…かわいそうですがひどくならないなら良かったです💦
    ところでchiさんは40週…まもなく出産ですか?
    頑張ってください!!

• 6月14日
  • chi

chi

ですよね😭元々なにか疾患持っていると違うのかもしれないですが…こぶちゃさんのお子さんも何事もなく終わるといいですね🙏💦
    昨日予定日でした…全然出てくる気配がないです(笑)ありがとうございます😂🧡

• 6月14日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

そわそわですね😊
    うちは下の子が6月11日生まれです☺️
    梅雨入ったばかりで、赤ちゃんの洗濯物が乾かず母が苦労してました笑。

• 6月14日
ボンジュール

私が3月にコロナになった時、不思議と娘と主人は感染しなかったです。

反対に娘がコロナになる前、主人がえへん虫が酷くて私は何もなく、急に娘が熱をだしてコロナでした。

きっと主人がコロナで娘が感染したんだと思います。

本当に急に熱がでました、朝は熱がなくてお腹が少し痛いとは言ってましたが、下痢はなく。

そのまま保育園に連れて行くと、お昼食べる時には38.9の熱、そのままずっと41.1の熱でした。

病状としては熱、関節痛、腹痛、頭痛だけでした。咳と鼻水はなかったです。

moony mama

息子,6歳にはなってましたが…
1日だけ発熱(38.3℃)しただけで、しばらく他の症状がなく。
数日後から少しずつ咳が出始めました。
咳が止まらないので病院に行ったら、念のため検査と言われて陽性に💦

ママリ

うちは2歳10ヶ月でコロナなりましたが1番軽症でしたよ😂熱は微熱37.5くらいで咳と鼻水少し出てるくらいでした💦
大人は倦怠感と咳鼻、熱でめっちゃしんどかったです😅

ママリ

息子5歳、娘5ヶ月でコロナに感染しました。

木曜日 夕方、保育園で陽性者出たと連絡
金曜日 パパが休みだったから保育園お休みしてる
土曜日 息子38.5あり、熱だけだったので様子見
日曜日 息子の熱下がる
月曜日 お昼くらいに娘が39.4の熱が出たから病院に行く→熱のみだけど検査をしたら陽性。
上の子が怪しいとなり、翌日診療開始前に来てと言われる
火曜日 息子の検査してもらって陽性

2人とも症状は熱のみでした!
息子は喘息ありますが、咳とかもなかったです。
このあと旦那も陽性になりましたが、咽激痛だったらしく咳もしてました💦
私は検査してないですが、2人と密着してたので陽性だろうなーって感じで、外出自粛してました(笑)

私は娘妊娠中にかかり、38.8の熱、関節痛、悪寒、鼻づまり、痰がらみの咳(その痰が全然取れないし、咳すると軌道塞ぎかけて苦しかった)でした。
熱は1日で下がってますが、痰は2週間くらいありました🫠
妊娠中だから解熱剤しか出してもらえなかったせいだと思います。

こぶちゃ

皆さんまとめての返信ですみません。闘病記聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️