※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🫧
妊娠・出産

高位破水かどうか分からず、検診まで待つべきか、早めに病院へ行くべきか迷っています。確証が欲しいです。

高位破水についてです。
現在予定日3日超過してる初産婦です🤰
先程、用を足した後水が出たような気がしたので見に行きましたが、粘液栓が出ていたこともありおりものシートを付けていたのでおりものなのか高位破水なのか匂いや色で見分けがつきません

明日の午前中に検診があるのですが、それまで待機した方がいいのか
それとも早急に病院へ行った方がいいのかどちらでしょうか

正直なところ、あと数時間後には検診があるので深夜料金もかからないし待ちたいという思いはあります、、、
でも、べび優先なのでどうしようって思いもあります、、、

高位破水という確証が持てればすぐにでも病院へ連絡するのですが、どうしたらわかりますかね、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
高位破水したことありますが、おりものなのか尿漏れなのか破水なのか違いがわかりませんでした🥲
その時は半日程様子を見たので、今の時間なら私だったら検診まで待ってしまうかもしれないです。

• 🦋🫧

🦋🫧

不安で不安で仕方がないです😭
    初産婦なので何も分からず、、、😢
    半日様子見て、感染症とかは大丈夫でしたかね、、、?
    ネットとかで検索したら、感染症とか出てきちゃって余計不安になってしまいます😂
    だったら電話しろよって感じなんですけど、あと数時間だし、、、っていうのもあります🫠

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症とかは特に大丈夫でした!!
    こんな時間に電話するのもなぁ、と思われるかもしれませんがもう40週とのことですし、産院としても少しでも不安があったら連絡ください!って感じだと思います😊
    電話したら、来てくださいとなると思いますが、診てもらって何もなくてもそっちのが安心できると思いますよ!!

• 6月14日
  • 🦋🫧

🦋🫧

あれから1回しか水が出たのを感じなかったので、検診まで様子見てみようと思います!!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 6月14日
ママリ

高位破水から出産しました!
病院に着いて破水を確認後、すぐに細菌を予防する?薬を飲みました😌
何時間以内か忘れましたが、早めに飲むことが大事と言っていたので、病院に電話して聞いてみた方が安心かと思います😌🍀

• 🦋🫧

🦋🫧

やっぱり電話した方が安心は出来ますよね、、、😅

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら私の通ってた産婦人科が早めの薬を推奨してるだけで、他の病院は方針が違うかもしれません😌
    ソワソワしながら過ごすより、電話で指示してもらってしっかりと休む方が良いと思います😊

• 6月14日
ゆう

上2人が高位破水から出産しましたが、私の場合は臭いも色も無く、本当にただのぬるま湯がちょろちょろと漏れ出してって感じでした。

力まなくても勝手に少量出てきて、止まって、またちょろちょろ出ての繰り返しでした。

漏れてきている物が尿なのか羊水なのかは病院に行かなくてはわからないと思うので連絡した方がいいと思います!

• 🦋🫧

🦋🫧

水が出たなって感じたのがまだ1回限りなんですが、もう少し待ってみても大丈夫だと思いますかね、、、?😢

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

それなら大丈夫かもしれないですね!
    私の時は1回目の高位破水した後、すぐに病院に電話しましたが少し様子見てみるように言われたのでそのまま一度睡眠を取り5時間後くらいに起きて破水のようなものが続いてるのを確認した後すぐに病院に行きました!

1回目の破水で病院に連絡した時に言われたのは、ナプキンや綺麗なタオルを引いて、感染症の可能性が高くなるためお風呂などには入らないようにと言われました!

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

ちなみに長男の時で、予定日から2日経過で高位破水でした!
    高位破水から1日経って出産しました😊

予定日から3日経過してるとのことなので、そのまま出産につながるかもしれませんね!!

• 6月14日
  • 🦋🫧

🦋🫧

そうだったんですね😳
    あれから特に水が出てくるような事がないので検診まで様子見ようと思います🤌

このまま、出産に繋がるのを望むのみです🫠

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に尿漏れ?破水?ってわからず、ちょろちょろ尿の度に漏れてましたが、結局、破水でした💦
痛みとかあっても生理痛?微妙に痛い?みたいな感じで陣痛か気付かなかったです😂

病院に行かないと結局、わからないからそういう場合はとりあえず電話して行った方が良いと思います。
私は、昼2時過ぎにあって4時に診察受けて夜には出産してました😅

• 🦋🫧

🦋🫧

そうなんですね😳
    あれから、特に水が出るようなことが無いので少し様子見ようと思ってます🤌
    数時間後には検診なのでその時先生に聞いてみようと思います🕊

• 6月14日
芽依

1人目が高位破水からの出産でした。本当に、尿漏れみたいな感じでした。。
トイレに行って、戻って来てからも『チョロチョロ』と出る感じがあったので、すぐに病院に連絡しました!💦

• 🦋🫧

🦋🫧

そうなんですね😳
    1回しか水が出た感覚がないので、とりあえず検診まで様子見ようと思ってます🕊

• 6月14日
🍊

私も高位破水から出産しました!
匂いも色もなかったですが経ったり座ったりするときにドバッと出るのが続いたので不安なら病院に電話がいいかと思います!