※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
その他の疑問

気になったので質問です🙋‍♀️インスタで知り合いが保育士さんなんですが…

気になったので質問です🙋‍♀️

インスタで知り合いが保育士さんなんですが、
ストーリーや投稿に園児達の写真を頻繁に載せてます。
顔はぼかしたりスタンプしたり微妙に分からないかな?くらいで載せてるんですが(親が見たら絶対わかる)、
保護者として自分の子どもが通ってる園の先生がプライベートのSNSに自分達の子供の写真載せられるのって嫌じゃないですか??笑

批判とかじゃなくて皆んなどう思うのかな?と単純に気になりました!笑

コメント

2児のママになる25歳

嫌です!
保育園は行事とかSNSにあげるなって言うのに保育士があげてはだめですよね(笑)いくら鍵垢だからとはいえ(笑)

• ぴんく

ぴんく

日常的に先生が自分の携帯で写真撮ってるってことがまず驚きました笑
    保護者にも共有してほしい笑
    ですよね😅
    子どもいる親からしたらこれ大丈夫か?と毎回思います笑

• 6月13日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

私も知り合いが息子の保育士さんでインスタフォローしてるのですが、早番の日 同期と早番~とかストーリー上げてて ええ😅😅😅ってなりました(笑)
    やる人いたら最悪訴えられそうですよね😹(笑)

• 6月13日
  • ぴんく

ぴんく

えぇーー!!
    なんでそんなにいちいち仕事のことを載せるんですかね😅

• 6月14日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

ほんとですよね😹
    親からするとほんとにやめてほしいです😹

• 6月14日
ママリ

嫌どころかアウトだと思います💦
私なら、自分の園の先生がそんなことをしているのを知ったら、即苦情を入れます。

顔を隠しても服装とかでどの子か分かる人には分かるでしょうし、
「この子がここの園に通っている」なんて不特定多数に知られたら、
どんな犯罪に巻き込まれるか分かりませんし…

• ぴんく

ぴんく

ですよね!?💦
    しかも結構な頻度で載せててどんだけ親に許可なく自分の携帯でパシャパシャ撮ってんの?と思います(・・;)

• 6月14日
ガラピコ

え、その保育園のオフィシャルのSNSではなく、働いてる保育士さん個人のインスタですか?
普通にアウトだと思います💦嫌すぎるし、保育園側に知られたらその保育士さんは処分されると思います。
私なら匿名で保育園に通報します…

• ぴんく

ぴんく

そうです!!!
    普通に個人のプライベートのインスタアカウントです💦
    うちの子の先生がこれしてたら最悪だわと思いながらいつも見てます(・・;)
    どこの保育園で働いてるか分からないんです😢

• 6月14日
ふたむ

うちの場合、年度初めに出す園のホームページに顔写真付けていいですか?っていうのですらNGなので、絶対嫌です😱

• ぴんく

ぴんく

やっぱり嫌ですよね!!

• 6月14日
M_R_S

私は嫌です!!
娘の写真をぼかしたりスタンプしてたとしても載せてたら訴えるレベルで無理です✋
というか訴えるの思います‼️

• ぴんく

ぴんく

親とか知り合いとか見たら普通にあの子だ!ってわかるレベルなので嫌ですよね🤢

• 6月14日
ママリ

プライベートなSNSなら有り得ないです!🤦‍♀️承認欲求凄すぎて見境ない人いますよね、、🥺

• ぴんく

ぴんく

そうそれです!笑
    ストーリーも子ども達載せて大好き!とか書いてて、え😅って思います笑

• 6月14日