※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いわき市の小島保育園について情報をお持ちの方、平・内郷地区のおすすめ情報を教えてください。

福島県いわき市にお住まいの方へ質問です。
4月入園で保育園を探しています。
小島保育園に通っている方、どのような保育園でしょうか?
また、平、内郷地区にお住まいの方、この保育園はおすすめ、この保育園はあまり…みたいな情報があればなんでも教えてください!

コメント

ままり

見学に行った事あります!
キリスト教の保育園でしたが、通っている子たちはほぼみんな無宗教か仏教との事で、園側も特にキリスト教を全面に出してる感じはなかったです。

逆に、教育方針も園で様々だと思いますが、平内郷地区で転園もしてて見学も数箇所行ってますので、こんな感じのがいいーとかあれば少しは情報教えてあげられるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れて申し訳ないです!
    ありがとうございます!
    ホームページでキリスト教の感じだったので、一応仏教くらいの私たち家族は入っていいのか不安でした!笑

私自身、残業が多いので公立保育園だと延長保育がないと聞いて、入れるの厳しいかな…?と思い、小島保育園は19:15までやってるので候補に上がりました!

特に私はまだ教育方針がしっかり決まっていなくて、、
    先生が優しいところがいいなというアバウトな感じです😂
    あとは、英語教室や体操教室がある園だと、なおいいかな…といった感じです。

• 6月24日