※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通わせてなくても友達ができるか心配です。同じ地域でママ友を作る方法を教えてください。

保育園、幼稚園にまだ通ってないお子さんをお持ちの方。
ママ友ってどうやって作ってますか?🥺
今後のことも考えて同じ地域で息子と同い年のママ友ができたらなあと思うのですが、、🥲
田舎なので近所は老人ばかりで近くの公園に散歩に行っても誰もいなくて💦
保健センターの遊び場だとなかなかの広い範囲で遊びにきてる方が多いので同じ地域で見つけるとなると難しそうで💦
少し人見知りなのですが保育園に通わせてなくてもいつか友達できますかね🥲💦

コメント

mamari

あたしも娘がこの月齢になって保活するようになってから
支援センターなどに行くようになりましたが子供のことから自然と話すようになりました!元々友達とか少なくて平気なタイプなので友達作りってわけではありませんがそこに行けばおー!ってなる方はできたのでそれ以上は踏み込もうと思わないです!笑

• ままり

ままり

一度健康相談のとこに行くつもりが間違えて遊ぶ方に行ってしまった時に何組かいたお母さんたちの目線が一気にこちらに集中して一瞬で萎縮してしまいました😂💦
    そこをまず乗り越えなきゃいけませんよね😂💦
    入っちゃえばmamariさんのように自然と話せる方がいるかもしれませんもんね🥺✨
    確かにあまり深入りも良くないと聞いたことがあります😂!!
    その場で少し話せる人ができたり何かわからない時に聞けるくらいのお友達私もできたらいいなと思います🥲✨

• 6月13日
  • mamari

mamari

萎縮しないでぇ〜😂!

実際にうちの子が一時保育利用する前に支援センターで仲良くなった子がいると娘も喜んでくれてたのでそのこのママいると⚪︎⚪︎ちゃんいると喜んで行くから助かりますー笑♡って声かけてそこから広がるようになり、会えば話せるようになりました🤣

• 6月14日
  • ままり

ままり

皆さん誰が入ってきたな〜!くらいで見てるんでしょうけど完璧緊張してしまいました🤣🤣
    子供の友達ができたら1番行ったかいがありますよね🥺✨
    まだまだ友達とかの概念はなさそうですが勇気出して行ってみます🥲❤️
    ありがとうございます🥲✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は支援センターでママ友出来ました^ ^

幼稚園通えば新たなコミニティーも出来ますし子ども同士が仲良ければママさんとも仲良くなる機会はたくさんあります!

• ままり

ままり

やはり支援センターですよね🥺✨
    一度健康相談に行くつもりが部屋を間違えて遊びに行く方に行ってしまって入った瞬間のお母さんたちの目線が一気に入ってきた私に集まった時に萎縮してしまいなんだか行くのが怖くて😂
    でも入らなきゃ友達なんてできないですもんね🥲✨
    確かに!その都度きっとお友達できますよねきっと🥺✨
    もう少し勇気を出してみます🥺✨✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

児童館や公園ですね😊✨
でも、無理して作るものじゃないと思います😅

• ままり

ままり

児童館やはり勇気を出して出向かないとですよね🥲✨
    公園は本当に雨の日以外散歩にいつも行ってますが田舎すぎてお散歩中の老人しか見たことがなく、、笑
    確かにいずれはきっとできますもんね🥺✨

• 6月13日
nanana

支援センターに行って、たまたま家が近所のママさんと仲良くなりました♪

• ままり

ままり

支援センターやはり勇気出していくべきですよね🥲✨
    一度健康相談と間違えて入ってしまった時お母さんたちの視線が私に全て集中した瞬間完全に萎縮してしまい、、笑
    一気に頭の中パニックになってしまいました😂
    もしここで遊ぶ目的できたらまずこの視線を潜り抜け、息子が遊べる場所を確保してそこからママ友探しとなると人見知りの私は1日で体力がすり減りそうです🤣💦

• 6月13日
  • nanana

nanana

それはそれはお疲れ様でした😂
    私が去年行ってたときは、コロナで人数制限してて、予約制かつ5組までだったので、一人で来てる
    方が多くて行きやすかったです😉
    あと、わりとこじんまりしたセンターだと、来てる人皆で輪になって話す感じでしたよ🥰

• 6月13日
  • ままり

ままり

皆さん決してへんな目で見てたわけでなく誰か来たな〜くらいで見てただけだと思うのですが本当人見知りだめですね🤣
    少人数だとお話もしやすそうですよね😳✨
    なんか月に一度だけ小さい施設で子どもが遊べるところがあるみたいなので支援センターより先にそっちからデビューしてみようと思います🥺❤️
    ありがとうございます✨✨

• 6月13日
🔰タヌ子mama

児童館で出来ました🤭
住んでる地域は色々いますが
同じママですから色々話が弾みます。

• ままり

ままり

児童館やはり勇気を出して足を運んでみたいと思います🥲✨
    地域が違くても何回か通ってれば1人くらいは近くの人に出会えそうですよね🥺✨
    1人同じ日に同じ場所で子供を産んだお母さんとママ友なのですが市が違うので同じ保健センターや施設に行けず、、🥲
    同じ地域のママ友いつかできたらいいなと思います🥺✨✨

• 6月13日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

ママ友じゃなくても相談出来る方増やすのは良いですね!
    うちは2ヶ月から常連になりママ友増えました。個人的にLINEをする仲の方もいて楽しいですよ!どこで出会えるかわかりませんからまずは行動あるのみですね💕︎

• 6月13日
  • ままり

ままり

そうです!友達というか相談できる方がほしくて🥺✨
    市によって違うことも多いですし今後大きくなってきたらわからないことも増えてきそうで💦
    行動してみます🥺✨✨
    ありがとうございます🥲❤️

• 6月13日