※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

新しい職場でのコミュニケーションに不安があります。先輩たちとの関係改善のためのアドバイスをお願いします。

不妊治療に専念するために、
新しい職場に勤めることになりました。(看護師です)

仕事に対しては、新人時代に
先輩たちに指導して頂いて真面目に取り組んで、
挨拶などの礼儀もきちんとしていると思います。

ただ、昔からなのですが、
40-50代の同性女性の先輩にあまりかわいがっていただけません。

仕事熱心で厳しい先輩には、
仕事ぶりを見て接しているうちにかわいがっていただける事があるのですが、

むかし、その世代の先輩に
慌てたりしないしかわいげない と言われてしまった事もあります。。
(自分としては慌ててはいるのですが、
仕事柄もそれを出してもよくないと思ってやってる姿が、
別の少し上の先輩があまり仕事ができずいつも慌てて泣きそうな顔で働いていて、その方が後輩としてはかわいいと言われました)

今度勤める先はその世代の方が多いようで、
不安に思っています。。

皆さんが働く上で、
何かこうするといいというコミュニケーションスキルで活用している技など
ありましたらアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同職です
どの職場にもいます、そーゆう人
転職先では正社員ですか?パートですか?
不妊治療に専念ということなので、あまりストレス溜めないようにした方がいいですね。
新しい職場なら深く関わりは持たないようにしますね、仕事だけの関係って感じで定時で帰ることだけ考えて働きます!(笑)

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

常勤では通院が難しく、短期派遣扱いでの週3勤務です。
    派遣なので時給が高額らしく、それもプレッシャーです😥
    そうですよね、気にせず仕事して帰る!を徹底ですよね!
    不妊治療でホルモン剤の投与をしているとメンタルが上がり下がりが激しいのでいつもより敏感になってしまうので強く気持ちを保てるように心がけます😫

• 6月13日
ママリ

私も看護師です。どこの職場にもいますよね。
そう言うの気になりだしたらキリがないので心を無にしています。
話も左から右に聞き流しています。

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!
    前回の方は1週間で辞退したそうです😓
    心を無に、こんな人たちいるよね、精神でなんとかまず3週間、と思ってやってみます!

• 6月14日