※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪が治らず、薬の効果もない。かかりつけ医を変えるべきか悩んでいます。高熱が出たらどうしますか?

かかりつけ医について相談です。
現在のかかりつけのお医者さんは、あまり強い薬を出したがらないお医者さんです。先生、看護師さん、受付の方も優しくて相談しやすい雰囲気ですが、なかなか風邪が治りません。
義母は医者を変えたほうがいいと言っていて、色々とお世話になっているので無下にもできません。
保育園に4月から通っていて、1週間保育園を休むくらいの風邪を毎月2回は引いています。
私も薬を出されても効果がなくて、毎日薬を飲ませていることに不安感があります。
このくらいよくあることなんでしょうか?
2日前に39℃の熱がでて病院に行ったのですが、また高熱が出たので病院に行こうか、行くとしたらかかりつけに行くか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

そんな感じで2箇所小児科通ってます。
鼻水だけみたいな軽い時と、重めの風邪や熱があるときに行くところです。後者は短期間でしっかりよくなるので、いちど別なところに行くのもありだと思います🥲

ママリ

うちも予約の取り方や先生の方針などを考慮して、症状別にいくつかの小児科利用してます。

まずは全症状の続きなので受診履歴のあるかかりつけに受診し、ついでに質問に書かれている疑問不安を相談されてみて、そこで不安な対応をされたら別の病院にあたってみても良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わかります!お医者さんによって薬の好みは違いますよね💦
使い分けるなどした方が良いかもしれません…🥹