※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

鬱病で休職中。パワハラ上司の影響で心に傷。どうやって癒せるか悩んでいます。精神科や訪問看護師では心が癒されない。何かアドバイスありますか?

今年の1月から休職しています。病名は鬱病です。
鬱になった原因は、死産して鬱になり仕事復帰したところ、人事に産業医面談を指示され、上司の同行が必要だったのに、上司に怒鳴られながら断られました。その後も上司は態度が冷たく、私の心は折れました。
精神科に通っているのですが、最近寝られるようになってきて心の傷に気づいてきました。特に今パワハラの傷を思い出すようになりました。本当は戻りたいけど、パワハラ上司がいると思うと戻れないと感じてしまう。こういった傷はどうやったら癒せるのでしょうか。精神科にカウンセリングが無く、訪問看護師さんに話してもなんだか癒されません。
何かご意見いただけるとありがたいです。

コメント

まろん

退職は考えていないのでしょうか?
人を怒鳴るような上司がいる職場では、復帰は難しいでしょうし、環境を変えないとなかなか傷は癒えないと思います💦
あとは病院を替えてみるのもいいのではないでしょうか。よく話を聞いてくれる所が見つかると良いのですが😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。退職は考えています。10数年働いた会社なので、なかなか気持ちが揺れていて…
    でもそうですよね。環境変えないとなかなか傷は癒えないのかもしれないですね。
    あと病院変えるというのは、ずっと考えてはいます。話は聞いてくれるのですが、過去の傷には触れない先生で…今やれることで自信をつけろと言われています。

• 6月13日