※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

7週の妊娠でつわりが収まり、食欲が増し気持ち悪い。食は濃いもので栄養が偏るが、赤ちゃんに悪影響は?無理でも食べたい。辛いです。それでも食べるです。

妊娠7週ごろで、最初の頃のつわりは
常に気持ち悪く吐いたりしていましたが
最近吐くことが収まり、気持ち悪いのですが、ついついたべてしまいます。
そんなにお腹空いていなくても
ばくばく食べています。なぜか妊娠前はあっさりしたサラダなどこのんで食べていたのですが、今は食べてもおいしくなく食が進まず、ピザやマクドナルド、カップラーメン
濃いものばかり食べてしまいます。
赤ちゃんには悪いとは思っているのですが、どうしても1日に5食くらいちょこちょこ食べて、気持ち悪くなると夜中でも朝方でも起きて食べてます。こんなにも栄養が偏ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
今もご飯食べた所でお腹パンパンなのですが、
無理でも食べたくなります。。辛いです。

コメント

年子ママ♡

つわりの時期は気にせず食べていいですよ。
あたしは今二人目妊娠中ですが、食べづわり寄りかな?
かなり5食以上しますww
体重とか色々心配にはなりますが、まだまだ先は長いですし、今はストレスを貯めないよう食べたいものを食べてつわりを乗り切るのが優先だと思います\(◡̈)/♥︎
お互い頑張りましょう!

aoi

食べ悪阻ですね(*_*)わたしもマクド
のハンバーガーとポテトやピザ
無償に食べたくなる時ありました
よ!初期の頃は赤ちゃんは元から
持っている栄養で大きくなるそう
なので食べれる時に食べれるだけ
でいいそうですよ(^_^)わたしも
つわりでアイスやゼリーばっかり
食べてましたよ😂空腹になると
気持ち悪くなるようでしたら何回
かに分けてお腹の膨れる物を
ちょっとずつ食べるといいですよ☝︎
食べつわりは体重増加が怖いので
体重管理だけはした方がいいです
よ!あとから病院で厳しく言われる
と思うので(ー ー;)わたしは夜ご飯
を食べた後どーしても何か食べ
たい時はスナック菓子とかより
なるべくフルーツとかヨーグルト
食べてました♡夜中や朝方目が覚め
た時ならお腹張るし炭酸水いい
ですよ🙌ぜひ試して下さい!