※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
ココロ・悩み

最近イライラが止まらず涙が出ます。旦那は仕事を辞めて創業中で家にいる。家事を当たり前に思われてイライラ。子供の様子にもイライラ。旦那に泣かせとけと言われて困惑。

ここ最近イライラが止まらなくて涙がでます。

旦那は仕事を辞め創業しました。店舗開店準備期間のため無収入、借金、よく家にいる状態です。
私は1歳7ヶ月の息子の子育てをしならが夜働きにでています。(19時〜0時)

旦那は私より早く寝るくせに朝はいつまでも寝てて本当に腹が立ちます。
時間があるくせに作業に行く日は弁当を作らされます。(旦那は料理がすき、一人暮らし経験あり)
そして夜私が仕事から帰ってくると夕飯の食器がそのまま。部屋は散らかったまま。

あてにしないようにしてましたが家にいることが増え私が家事育休をすることが当たり前に思われてて
いらいらして頭がおかしくなりそうです。
それに加え子供はいたずらや泣くこと、抱っこをせがむことが増え更にいらいら。。
さっきも怒鳴ってしまい落ち着くと後悔します。。

さっきも子供が泣いていたので何がしたいの?どれ欲しいの?と聞いたら
ただ泣きたいだけなんだから泣かせとけ、ほっとけと旦那に言われました。
本当にそうなんでしょうか。

コメント

みちち

×家事育休
◯家事育児

deleted user

似たような状態でした。
夫は仕事を辞め、就活。
無収入で毎日家にいました。
私は夜働いてます。
息子の面倒は見ない。
家のことはやらない。
昼過ぎまで寝てる。

私に限界が来て、別居しました。
その後仕事が決まり元に戻りました。

なにかやってほしいことや、
やめてほしいことを
伝えてみてはどうですかね?

  • みちち

    みちち

    昼過ぎまで寝てたら蹴ります笑

    朝昼晩ご飯を作ってあげてるので
    一食でもいいから洗い物をしてほしいってゆったら
    忙しいから無理。
    そんなことやってる暇ない。って言われました。
    洗濯物もあきらかに旦那のしかないときに
    干してってゆったら
    忙しい、ほんとなんもやんねーんだからって言われ呆れました。
    旦那曰く事務作業が忙しいらしいです。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いっそうのこと、旦那さんのことは
    なにもしないでいてみたらどうですか?

    • 2月2日
さつFam.

夜間のお仕事お疲れ様です(>_<)

家にいるならせめて自分の事だけは自分でやってほしいですね。
お子さんも徐々に嫌々が始まり育児も大変さが増しますよね。

役割分担などよく話し合って、それでも改善されないようなら、少しの間ご主人の事は何もしないでいたらどうでしょうか(-_-;)

  • みちち

    みちち

    ありがとうございます!

    自分のことだけやってくれればそれでいいんです。。
    家事育児しないくせに
    手抜き料理だ育児放棄だうるさいんですよ(*_*)

    分担しようって言った時も家にいるやつがやればいいって言われて結局私がやってます。

    • 2月2日
  • さつFam.

    さつFam.


    ご主人暴君ですね…

    家に居る奴って、アンタも居るだろって感じですね。

    • 2月2日
  • みちち

    みちち

    本当にその通りです。
    こんなにも自己中で優しさもないやつだと思わなかったです(-.-;)

    • 2月2日
娘のプリケツさいこー!

なんかコメントとか
読んでて悲しくなりました。
本当みちちさんお疲れ様です。

夜も働いて家の事もやって
おまけに育児まで( *_* )
私なんか働いてないくせに
毎日ぐったりですよ(笑)
本当尊敬します!!!

旦那さん頭にきちゃいますね!
私だったら話し合いですね。
その時その時にいっても
言い訳ばっかり言うんだったら。
それでも分かってくれないなら
別居考えてしまうかもです( ´∵`)

だって女が家事も育児もやるなんて
当たり前じゃないですもん!

  • みちち

    みちち

    ありがとうございます!
    生理前で余計いらいらしてました笑
    一度旦那の親に言ったことあるんですけど
    あの子も忙しいから2人で協力してね!
    なんて言われました笑
    無理だからゆってんのに。
    これからお店オープンするまでの辛抱だと思ってもう少し我慢します(*_*)

    • 2月3日