※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママるん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、体重増加が心配。RSウイルス感染で入院し、体重6420g。他の子供と比較して小さいと悩んでいる。同じ出生体重の子供の6ヶ月時の体重について知りたい。

6ヶ月16日男の子です☺️
出生体重3240gでした😌
体重の増えが悪く、保健師さんに何度か自宅訪問してもらってました😥
4ヶ月検診で6090g、身長61.8cmでしたが、先生が心配ないよと言ってくれました🙌
しかし、RSウイルスに感染し入院。
ミルクも飲めずが1週間ほど続き、昨日からようやく飲めてきてますが、体重が6420gでした😭
ミルク飲めてなかったのもありますが、やはり小さいですか?😱
4人目ですが、この頃の上の3人はすでに9kgに近かったのもあり、ん~~?と悩んでおります😥
同じくらいの出生体重のお子さんは6ヶ月の時何kgでしたか?😌✨

コメント

ママリ

3番目の子が3262gで生まれて
同じくRSに感染し😭
6ヶ月で7kgちょうどぐらいでした!

体重減少しているわけではないですし
この頃だと動き出したり
その子その子によって変わってくると思うので
元気でしたら大丈夫だと思います( ˊᵕˋ )

• ママるん

ママるん

見事に4人とも同じ年齢ですかね😁👍
    ありがとうございます🙇‍♀️
    普段、元気でズリバイで動き回ってます😅
    4ヶ月検診からあまり増えてないなと思いってるのと、上の子達と比べるとスリムすぎやしないか?と気になってました😭😭
    今はRSのせいで本調子ではないですが、普段元気だし7ヶ月検診もあるので気にせずにいようと思います😆✨

• 6月13日