※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

幼稚園の参観日に学級懇談会があることを初めて知り、不安に感じています。ママ友がおらず、自閉スペクトラムの子供を持つ一人っ子で、コロナ中は安心していたのに思いがけず参加することになりました。

来週、幼稚園の参観日がある。
まさかのそこで学級懇談会ありだと今初めて知った😂
嫌だな。まともにママ友いないし、自閉スペクトラムの我が子だし、うちだけ一人っ子(不妊治療中)。
色々気にしすぎですが、コロナ中はなかったことだから安心しきっていたけど、今回からあるとは思いもしなかった🤮

コメント

ママリ

うちの子が通ってた幼稚園の学級懇談会は先生が一方的に15分くらい喋って終わりでしたよー😊

• ...

...

うちもそれくらいで終わってほしいと願ってます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

先月、全く同じ状況でした!😂
行きたくなさすぎて前日はもう具合悪くなってきてました。。笑
懇談会は6人ずつでグループをつくり30分くらいグループの方とフリートークでした😌😌
うちも自閉っこなので、参観のときも懇談会でも、
ただただ、定型児ってスゴーイ!とメンタルやられて帰ってきました笑

• ...

...

やっぱりメンタルやられてきますよね😭
    覚悟しておきます。

• 6月15日
み

うちの園は先生が子ども達もいる教室で、一方的にお話しただけでした!

• ...

...

私もそれがいいなと思っています💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

疲れるやつですねー
作り笑いとか、自分で良いママさん演じてる感じが帰って来てから疲れんですよね🤣
マスクしていったら顔が覚えにくいのでなんとなく印象に残りずらいので乗り切れそうな気がします。笑

• ...

...

すっごいわかります。
    どーっと疲れますよね。
    マスク外して話すらしいです😭

• 6月22日