※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの連絡帳について、先生が保育園での様子や子供の情報を書いてくれています。書き続けるか悩んでいる場合は、先生に相談してみると良いでしょう。

2歳児クラスの連絡帳について教えてください😭4月から通ってます。普通の大学ノートみたいな連絡帳で、入園してしばらくはずーっと白紙でした。でも2週間ぐらい経った頃、やはり保育園での様子が気になるので、食べた給食の量、排便回数、お昼寝時間だけは教えて欲しいと伝えると、「分かりました。これからしばらく書きますね」と言われ、その日から先生に書いてもらってます。それとともに簡単に保育園での様子も書いていただいてます。
子供の様子を知れるのが嬉しくて、私も毎日ちょっとしたコメントを書き、それに先生が返事と上記の内容を書いてくださっています。
すごくありがたいのですが、逆にちょっと迷惑かなと思うようになってきました💦しばらくの間は書くということだったので、このままダラダラ書き続けてもいいものなのか、こちらからもう書かなくて大丈夫ですと言った方がいいのか…。
私的にはしばらくの間とは言わず、2歳児クラスの間はずーっと書いてほしいと思ってしまいます😢

コメント

え…逆に白紙にびっくりです…
引越しを機にいまは保育園通ってませんが、その時の先生ちゃんと書いてくれていました

私自身が0~6歳保育園でしたが、その時の先生方も毎日子供のお昼寝中とかに連絡帳書き込んでいました

その先生元々が仕事放棄してただけではないでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦書くのが普通なんですかね💦これからも書いてもらいたいです😭

• 6月13日

退会ユーザー

ノートも大学ノートのようなものみたいですし、稀にかかないところもあるのですかね…
    1度園長先生に少しお時間貰ってその旨をきちんと伝えたほうがいいと思います!!

私自身も毎日連絡帳みながらにこにこしてましたし、ほんと今しかないので💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今では連絡帳見るのが楽しみになってます😭園長先生に伝えるのもいいですよね💦

• 6月13日
のののママ

2歳児で小さいサイズのノートですが、家であったことを書くとか体調の変化があれば書くということで毎日書いてます。そして必ず保育園の様子を書いてくれてます。会議の日は印鑑だけってこともありますが、かかないなんてありえないと思います。毎日やりとりしていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦同じクラスのママさんと仲良くなくて、もしかしてうちだけ書いてるのかな、だとしたら申し訳ないなぁと思ってたんですが書くのが普通なんですね😭

• 6月13日
まろん

毎日連絡帳書いてくれるのが普通というか、多数派だと思いますよ😥
年中の今でさえ連絡帳アプリですが毎日更新してくれます!未満児なら尚更園での様子気になりますよね😅
出来るだけ毎日書いて欲しいって伝えてはいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦めちゃくちゃ気になるんです💦しばらくの間と言わず毎日書いてほしいです😭

• 6月13日