※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

帯状疱疹で痛みが強く、生活に支障が出ています。痛み止めが効かず、子育ても大変。家族も忙しく、どう乗り越えればいいか悩んでいます。

おそらく帯状疱疹で痛すぎて心折れてます😭

皮疹が出ていないため薬も痛み止めしかもらえず。ただ痛み止め効いてるの?ってくらい痛くて生活もままならず。
子供の相手をかろうじてしていますがおむつ替えや抱っこなど声に出るほど痛いです😭

我慢するしかないんですよね?
どうやってみんな乗り越えてるんですか?
こんなに痛いなんて辛すぎます😭

夫も母も仕事があり休めません。
どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ

帯状疱疹は抗生物質飲まないと治りません😢
皮疹出てないから薬出せないなんて初めて聞きました。。
今回が初めてですか?
旦那さんかお母さんに半日でもいいから休んでもらって違う病院受診した方がいいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    皮疹がないから帯状疱疹かわからない。だから出せないって言われました💦
    帯状疱疹っぽかったらお薬出してもらえるのでしょうか?
    もう3日この痛みで、しかもどんどん強くなってる気がして本当にしんどくて💦

今回初めてです!
    子供の頃に水疱瘡にはなったことがあります。実は実母が好きではないのですが、その実母にあった日に痛み始めたので悪化するのではないかと実母に会うのも気が引けていて💦

やはり夫に預けていくのが1番だと分かっているのですが😭
    他の病院に電話したのですが診察しないと薬の出しようがないから受診してと言われましたがまた痛み止めだけしか出されなかったら辛すぎて(何より移動が痛すぎて💦)行く勇気が出ません😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も数年前腰に出た時は痒くて痒くて、でもどれだけ掻きむしっても赤くも発疹もなくて痛い気がしたので皮膚科行ったら、帯状疱疹だね〜と抗生物質出してもらいました!
    うちの旦那はもう何度も顔に繰り返し出ていて、ブツブツしてなくても腫れぼったい感じと痛みで内科で帯状疱疹だと毎回すぐ診断されます!

皮膚じゃなくて神経の疾患なので、悪化する前に…というかかなり痛むとのことなので、どうか出来るだけ早めにもう一度受診してください🥺

ちなみに私も実母に会うとストレスすごいです😮‍💨

• 6月13日
  • ままり

ままり

痒いのも本当に本当に辛いですよね😭

先程行ってきました!皮疹なくても症状は帯状疱疹だねーとのことでお薬出してもらえました!これで良くなるといいのですが😭
    本当にご助言ありがとうございました😭✨

実母ストレスありますよね😫💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行けたんですね🥺
    お薬出してもらえてよかったです!!

うちはいわゆる毒親になるのかもしれません💦この春から物理的距離がなくなってしんどいです😩笑
    お互いなるべく無理せず頑張りましょうね🥲💓

• 6月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    少しずつですが痛みが出る時間が短くなってきた気がします!
    違う病院に行ったほうがいいと的確にアドバイスくださり本当にありがとうございました😭!

• 6月15日
ママリ🔰

帯状疱疹辛いですよね😭私も昔なって何しても痛くて辛くて唸ってました💦
私は最初はポツポツ出てきたし痒くて全然痛くなかったのですが、3日位すると激痛に変わりました😱
できるなら早めにもう一度受診した方が良いかと思います😫
知り合いも発疹がない帯状疱疹で最初は帯状疱疹の診断が降りなくてずっと痛いの我慢してて、どうにもこうにも我慢出来なくてもう一度病院行ってやっと帯状疱疹の診断されて薬もらったみたいです😫

• ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    激痛ですよね😭
    痒いのもかなりお辛いですよね💦

前の方にもコメントで言っていただき、頑張って今日もう一度違うところに行ってみます😭
    お友達のお話お聞きできてありがたいです!勇気出ました😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

帯状疱疹本当に辛いですよね💦
私は痛みが出て3日目で病院行きましたが、抗生物質出してもらいました!
もう一度病院に行くか、病院変えた方がいいと思います😥

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    病院変えてファムシクロビル250を出してもらいました!
    本当にありがとうございました😭!

• 6月13日
チックタック

痛いですよね…
私は首あたり一年前になりました
シャワーすら痛いし服の擦れも辛かった
なんなら何もしてなくてもなんか痛かった…
結局私は病院には行かなかったですが2ヶ月くらいで痛みは消えました
あまりの痛さに一生続くと思ってました😭
湿疹は4粒ほどしかできなかったのに激痛でした

なにより寝る時が本当にしんどくて寝返りもできなかったです🥲

ロキソニンの湿布貼ったらなんか酷くなりました😂痛い場所が広がりました(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も安静にしてても痛くて特に夜がひどく一度授乳で起きると全然眠れませんでした😭2ヶ月は長くてお辛かったですね😭
    湿布は良くないんですね!貼らないようにします!ありがとうございます😭!

• 6月13日