※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

妊娠中の苦労で1人でいいと思うが、旦那は2人目希望。プレッシャーで悩む。将来欲しいか不安。

ちょっとした悩みです。🤏🏻
息子を産む前までは子どもは2人欲しいと思っていたのですが、妊娠期間中が身体的にも精神的にもすごくしんどく、1人でいいなと思うようになりました。
悪阻は今まで生きた中で一番しんどかったと思うほどしんどく、そのせいかよくイライラしたり泣いてしまったり気持ちの浮き沈みが激しく旦那ともうまくいっていませんでした。
もう一度あの期間がくるのか、、と考えるともう1人でいいかなと思うようになったのですが、旦那ももちろんもう1人は欲しいな...という感じで。旦那の親からも2人目はいけよーなんて圧もかけられてすごくプレッシャーです。
まだ息子が生後3か月なので、何年か経ったら欲しいと思うようになるのでしょうか。😣

コメント

のん

まだ産後3ヶ月、多分ほとんどの人が同じことを思ってますよ!
体ボロボロで寝不足の中もう1人、なんて考えられません😊
慣れない育児でイライラして夫と喧嘩することも多々ありました。
私もそうでした!

1人目1歳半頃にやっともう1人いてもいいなと思って授かりました👶🏻‪‪
2人目は慣れと心の余裕もあってめちゃくちゃ穏やかに過ごせました✨

今すぐじゃなくて大丈夫です😊✨
今は体休めつつ育児頑張ってください!
とにかく無理せず休んでくださいね🙌🩷

• ゆき

ゆき

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月13日
ママ頑張ってます

私2人目の時つわりも出産も辛くて鬱にもなってもう産まないって決めて5年後に3人目妊娠して出産しました

今まだ産後すぐなのでそう思っちゃうと思います

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 6月13日
ママリ

まだ3ヶ月だからだと思います☺️

ただ私は4才になっても2人目欲しいなと思わないのですが、一人っ子でも娘は楽しそうだし親も自由が多くてそれはそれで平和です💖

• ゆき

ゆき

ありがとうございます❣️

• 6月13日