※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

子供の友達が遊びに来て、ゲームソフトがなくなった。お母さんとLINEでやり取りしているが、相手が納得してくれない。どう話せばいいか困っている。

最近子供の友達が連日遊びに来て楽しく過ごしていました。

この前は日曜日に来て一日中いた子が居たんです。そのひは旦那がいなかったので全然良かったのですが、帰ったあと、ゲームソフトがないことに気づき、うちを探してもなかったので、その子のお母さんにありませんか?ソフト小さいので見つからなくて確認でLINEしてます。と送ると、ひとつはその子が持って帰っていて、もうひとつは持ってないとのこと。じゃあ大丈夫ですとそれで終わらせたかったのですが、次の日もあった?とそのお母さんからLINEが。

わたしはもういいのに~という気持ち。ないんですが、子供がお小遣いで買うというのでそうさせるので気にしないで大丈夫ですよ~お騒がせしてすみません。ともうおわらせようとしてるのに、いやいやダメダメとまだLINEしてくる💦

この人はどう言えば納得するんだろう、、と困っています💦皆さんならなんと話しますか?もう困ってます💦

皆さんの近くにもこういうママさんいませんか?

コメント

おーつ

巻き込んでしまってすいません、確認してもらってありがとうございました🙇‍♀️と一方的に終わらせますかね💦

はじめてのママリ

こちらから無いんですとLINEしてるなら、その後どうなったか気になるのは当たり前かなと思います😅💦
もしかしたら自分の子がもう1つも持ってるかもしれないし、一緒に遊んでてなくした可能性もあるので心配になりますよ💦

milk

一緒に遊んだ後になくなって
自分の子がひとつ持って帰ってきてたのもあるし💦

ないかどうかLINEきたら
その後見つかったか気になるのは普通かなって思いました😭

LINEくるのがいやなら
ウソでも見つかりましたって言ったら終わると思います🫠

ママリ🔰

自分の子がまだ持ってる可能性もあるし、無くなったのなら気になっちゃうと思います💦
お子さんがお小遣いはたいて買うのであればなおさら…ゲームのソフトってお安いものではないですし。
セムさんがないことに納得して確認の連絡がほしくないのであれば、確認したら子供がどっかやっちゃったみたい!お手間取らせました💦とかで終わらせるとかですかね🤔