※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

首から肩にかけて激痛で、整形外科では妊婦に湿布を出さない方針。ストレッチやサロンパスで凌いでいるが、肩が重くて痛い。サロンパスは妊娠中に使っている方いますか?痛みはホルモンバランスの影響?コメントお待ちしています。

ここ2ヶ月くらい右の首から肩にかけて激痛で下を向いたり首を曲げたりできません😭💦
比較的楽な日もあるんですが、基本毎日激痛です💦
整形外科にも行ったのですが、妊婦に湿布などは出さない方針のようで何もできず帰宅しました😢
今はストレッチして、サロンパスやハーブオイルで凌いでいますが本当に肩が重くて首が痛いです😢
サロンパスは妊娠中オッケーのようですが、使ってたよって方いますか?😣
こんなに痛むのはホルモンバランスのせいなんですかね😭??
コメントお待ちしています🥺🌈

コメント

せり

レントゲンが取れないから診断がつかないということなんですかね🤔
私も首、肩、肩甲骨で整形外科通ってますがレントゲンとって病名つきましたもんね😭
ホルモンなのか、原因があるのかわからないから苦痛ですね😭

• さや

さや

今はカロナールくらいしか出せないよと言われました😱💦
    なら入り口に妊婦さんには投薬や診察に配慮しますとか書くなよー!ってイラッとしてしまいました🤣
    2年前に胸の痛みで頚椎のMRIと1年前に頚椎から腰までのレントゲンは撮ったのですがその時は異常なしでした!
    とれみさんはヘルニアとかですかね?😳
    とりあえず痛みで首が動かせない日はサロンパスで誤魔化してます😭💦

• 6月13日
  • せり

せり

頸椎ヘルニアでした😇
    妊娠中ってほんとできないことたくさん、飲める薬も制限あったりでほんと煩わしいですよね😕
    私も妊娠中辛くてピップマグネループつけたり色々してました
    たまに気休めリフレッシュも大事かもしれませんよ
    幼稚園や保育園に行ってないなら旦那さんに1、2時間あずけて、リラクゼーションマッサージとか整体とか行くのもいいかもしれません
    たぶん妊娠で体の変化が出てきて筋肉がー、とか姿勢がとかあるかもしれないので少しは楽になるかもですよ☺️
    まだまだ妊娠生活長いので少しでも労わりながら過ごせますように😌

• 6月13日
  • さや

さや

最近やっと痛みが取れてきました💦
    接骨院では寝違えかな?とのことでした🥺🙏
    ピップマグネループ効きますか?😳
    サロンパス貼ってたら肌が荒れてしまって😭💦

ありがとうございます🥺✨
    あと5ヶ月の妊娠生活ゆったり過ごしたいと思います♫

• 6月17日