※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

息子の友達が新しい友達と遊ぶようになり、落ち込んでいる。どんな対応が良いでしょうか?

小学1年生の息子の事なのですが、
幼稚園の時からずっと仲良しだったお友達がいて
小学校も一緒でクラスも同じになって
喜んでいたのですが、

最近そのお友達に、新しい仲良しのお友達が出来て
2人で遊んでる事がほとんどで、
息子が遊びたくても遊べなくなってしまったようで
落ち込んでいます。
よくある事なので仕方がないし、
うちの子は学童には行っておらず
そのお友達は学童に行っているのできっと
そこで長く一緒に過ごしている新しいお友達と
仲良くなったのだと思います。

皆さんはこのような場合、
どんな対応をされますか😢?
見守るしかないのかもしれないけれど、
何かアドバイスがあればお伺いしたいです😢
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

kao

他に気のあうお友達を探すとかですかねᙏ̤̫⑅*
仲良しな子がかわるのはあるあるですよね(*´˘`*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🥺
    そうですよね…
    私も同じ経験があるので息子の気持ちがすごくわかるから
    悲しいです🥲
    息子にも仲良しなお友達が出来たら良いのですが🥲

    • 6月12日
日月

息子さんにも、きっと仲の良いお友達はできるし そっと見守るのが良いと思います😊
それで、相談されたら共感しつつ、お友達にはお友達の気持ちがあること、6年間も学校に行くのだからきっとお子さんにも素敵なお友達がもっと増えることを伝えてあげてはどうでしょうか✨
あと、寂しくないように放課後に習い事を増やして物理的に気持ちを忙しくしちゃいました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🥺
    習い事良いですね😣
    息子にも仲良しのお友達が出来たら良いのですが😢
    色々ありますよね😢

    • 6月12日
deleted user

学童に行ってる子同士で仲良くなりますよね💦
しょうがないよね、って言うしかないですよね。。。
近所やクラスに仲良しの子はいませんか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当にそうですよね😣
    学童行かないのでそれをすごく心配していたら案の定…って感じで😢
    その幼稚園から仲良しだった子が家も近くて😢💦
    他にお友達はもちろんいるのですが、田舎なので息子が行っていた幼稚園からは数名だけで他はもう1つの園からの子ばかりで元々仲良しだった子たちばかりなのでそれもまた難しくて😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子の場合ですが、近所に住む同じ幼稚園卒の子達とは壊滅的に気が合わなくて、どうしようかと思ってたんですけど。
    代わりに同じクラスになった隣の地区の子(幼稚園は違う)がソウルメイトかってくらい気が合うので、今は毎日その子と遊んでます。

    だからココナッツさんのお子さんもクラスとかで仲がいい子が見つかるんじゃないですかね。
    男の子だから女よりじめじめしてないし、そのうち学童に行ってる元々仲良しの子もふら~っと一緒に遊ぶようになったりするかもしれません。

    • 6月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    前向きな言葉をかけて下さって本当にありがとうございます🥺息子さんそうだったんですね😢良いお友達が出来て本当に良かったですね😢💗
    うちの子にもそんなお友達が出来たらいいな😢

    • 6月12日