※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

4歳9ヶ月の娘がグズグズでイライラしており、自分が母親失格だと感じています。幼稚園でのストレスもあり、将来のことも不安です。周囲の理解が得られず、自分をコントロールできない恐怖を感じています。

4歳9ヶ月の子育てに行き詰まっていると言うか娘がグズグズ言う度にイライラしてしまい母親失格です
本当に可愛い我が子なのに分からないグズグズを1日じゅう言われたら頭がおかしくなりそうです
きっと娘なりに必死に分かって欲しくて訴えてきてるはずなのに分かってあげられないモヤモヤ感(´・_・`).。oஇ
幼稚園に入園して疲れとかストレスもあるのか休みの日や降園後は毎日グズグズモード
ちょっとした事でブチ切れ案件…その度に泣き叫ばれ児相に通報されるレベル🤣

幼稚園の先生からは娘の気持ちに寄り添って気持ちを受け止めてあげて欲しいといわれ他人事のような感じです
誰にも相談出来ず本当にいつか手が出てしまうかもと自分が怖いです
虐待のニュースを見る度明日は我が身じゃないけど自分もおなじ事をしてしまいそうで不安しかありません
幼稚園に癇癪がひどいと相談しても数分で収まるなら癇癪のうちに入らないと言われ本当に癇癪が酷い子はずっと泣き叫ぶから大丈夫とか言われ何の解決にもなりません
小学校に入ったら今以上に勉強とか友人関係でストレスになりそうで恐怖しかありません!

コメント

その月齢なら言えばわかってくれそうなのに、なんで泣いてるの?何が嫌だった?の問いに答えない、なぜ泣いてるのか分からないでずっとグズグズはイライラしますよ……😭😭

もう分かるやろ…なんで泣いとんねん……と思います😇笑
構えば構うほどグズグズ言い始めるので放置する時ありますよ。
イヤホンしてガン無視です。
真面目に向き合って叩くよりマシかと思って…💦
あとはYouTubeやアニメ見放題にするとか。
とにかく子供と離れる時間作ります😭

ストレスもあるんでしょうけどいつまでもグズグズ言うなよと思いますよね🫠こっちもストレスあるわ🫠って感じです🫠

• ひなママ

ひなママ

共感して貰えて少し気持ちがラクになりました!
    やはり構いすぎも良くないですよね~きっと😂

少し子供と離れる時間を作ってもう一度踏ん張ってみます

• 6月12日

退会ユーザー

ずっと受け止められたらいいんですけど、私も人間なので受け止められる器の量が決まってます(笑)

出来る限りは頑張ってみようと思うけど、あ、これ以上頑張ったら無理だなと思ったらすぐやめちゃってます🤣

潰れる前に、上手いこと手も気も抜いて、頑張りすぎないでくださいね😌🍀

• 6月12日
くぅ

めーーっちゃわかります😂😂3歳半になる娘がいますが、意味不明なグズグズや要求があったりしてイラッとくるときあります😂
毎度毎度、寄り添うなんて綺麗事できませんよね😂
落ち着いてからどうして欲しかったのか話したりしますが、グズグズの時はハイハイ。って感じで放置します😂😂長い時間泣くわけではないので😂

ママリ

わかりすぎます、、。
毎日お疲れ様です、、!
頭おかしくなりそうもめっちゃわかります。。

寄り添える時もあるけど、いつもは無理だし、私の気持ちにも誰か寄り添ってくれと思う😭

ままり

まさに今、息子のグズグズにイライラして怒ってしまい癇癪おこしてるので夫に任せて家を出てしまったところです…

向き合うの、本当に疲れますよね。通報されたり幼稚園の先生までそんな感じだと誰にも頼れない感が余計に悲しくなりますね…
実家とかにも頼めないから、ママ友に「しんどいよね…大丈夫?」と言ってもらえたのは嬉しかったけど思い出して涙してしまいました😭

結局はみんな他人事なんだろうけど、あまりに理解が無いというか環境が悪いのか母ってこんなに辛いのかと頭抱えてしまいます…

小学校とか交流範囲増えたり大変そうですよね😭同じく今から恐怖です…