※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
家族・旦那

子どもの誕生日に関する、夫への愚痴…みたいな感じです。吐き出せる場所…

子どもの誕生日に関する、夫への愚痴…みたいな感じです。吐き出せる場所も人もいないので。。

もうすぐ一人娘の1歳のお誕生日。
初めてのお誕生日なので両家の親(ジジババたち)も我が家に呼んで、お祝いしようということになっています。
ジジババたちも、初孫だからかとても楽しみにしてくれています。
現在専業主婦なので、私がコツコツとドレス、一升餅用のリュック、飾り付け用品、使い捨てのコップやお皿を準備しています。

しかし誕生日会用のケーキを予約する、という話になったとき、私が娘用にクラッシュケーキを用意すると話したら。

「赤ちゃん用ケーキ?無駄じゃない?どうせ食べないよ。好物のハンバーグでも大量にあげた方が喜ぶ気がする」

その後、選び取りカードを手作りするのでどんな項目を作るかアイデアある?と聞いたときには。

「それやらなくて良くない?何の意味があるの?」

……準備しているのは私です。
1歳のお誕生日にどういうイベントをやり、どうしたら両家のジジババにも孫の可愛い姿を見せて喜んでもらえるか、調べたのも私です。
何一つ調べもせず、知ろうともせず、比較もせず、そんなノータッチだった人にこんな言い方されて。
めちゃくちゃイラッとしました。

普段は割と育児にも協力的で、口が悪いのは元からです。
だから、イラッとしてもしょうがないんですけど…
なんとなく腹が立って、

「もうやるのは確定してんの。娘が当日嫌がったりしない限りはやる。大人だけケーキ食べるんじゃなくて、娘がみんなと一緒に食べたり、みんなが娘の成長や将来にほっこりしたりするためのイベントってそんな無駄?意味ない?もう相談しないからいいよ。勝手にやるから」

と、ついぶっきらぼうに返したら夫が不機嫌になってしまいました。面倒くさいです。。
楽しみだった初めてのお誕生日会なのに、すごく萎えてしまいました…。
こんなことならテキトーに返事すればよかったかも。

コメント

ころころ

クラッシュじゃなくて、スマッシュケーキです💦

はじめてのママリ🔰

誰に何言われても絶対自分がやりたいことやったほうがいいです🥰
スマッシュケーキ🎂めっちゃ可愛いですよ!萎えちゃったかもしれませんが、絶対いい思い出になるので楽しみに準備続けましょ💓

そもそも大人が食べるケーキのほうがいらないです🤣!子どもの誕生日なのに!!!笑

• ころころ

ころころ

返信が遅くてすみません…体調を崩していました。
    そうですよね!?
    先輩ママさんの心強い言葉に背中押された気分です💓ありがとうございます!!

ちなみに大人のケーキは、私じゃなくて義母が言い出したことだったりします。笑
    向こうが『写真撮影用に必要』と言っていて、スマッシュケーキを作ると言ってもあまり通じていない……
    このままだと用意されそうな雰囲気だったのでうちで手配しちゃいます😂笑

• 6月15日