※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.マッピー
子育て・グッズ

オムツのサイズや種類で悩んでいます。同じ経験の方、オススメのオムツを教えてください。ムーニーのハイハイ用とたっち用の違いも知りたいです。

オムツの事で質問させてください。
今までずっとパンパースを使ってて肌トラブルもなかったのですが座れるようになり背中からのうんち漏れが多発した為の メリーズにかえた所あしのところからおしっこうんち漏れ多発•••
そこでグーンにかえてみましたがやぱり足ぐりがおしっこが•••
体重は8キロちょっとで足が細めだと思います。
すべてMサイズのパンツタイプを使っていてハイハイとつかまり立ちは出来ます。
同じような経験をされた方オススメのオムツを教えてください…>_<…
後ムーニーのハイハイ用とたっち用ではなにが違うのかご存知の方教えてください。
この月齢でオムツ難民になると思ってなかったので頭を抱えてますT^T
どんな情報でもいいので教えてください/ _ ;

コメント

あさいさん

初めまして!
同じサイズでもメーカーによってちょっと大きさが違います(>_<)
パンパースはオムツの中でも小さめだと思います!
足のところから漏れるとなるとメリーズとかのMだと少し大きかったのかなと思います。
オムツのギャザーはたててますか?(すでにやってたらすみません!!,)
うちは7キロくらいでムーニーのsがちょうどいい感じです!
赤ちゃんのお臍がちょうど隠れるくらいがちょうどいいサイズだと聞きました。
足が細すぎるならテープで調節するという手もありますが動かれるとテープ難しいですよね(>_<)
ハイハイ用とタッチ用の違いは分かりません!ごめんなさい!

• N.マッピー

N.マッピー

返信ありがとうございます。
    パンツでも追いかけ回して交換してるのでテープは無理ですねT^T

• 2月2日
  • あさいさん

あさいさん

メリーズは足漏れする人多いみたいですね(>_<)
    ムーニーは結構吸収いいですけど背中漏れしたことあります(T-T)
    うちは逆に足が太いので悩んでます。オムツって難しいですよね。

• 2月2日