※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家の近くで出産する病院を探しています。蕨市か戸田市で費用が安くて評判の良い病院はありますか?

現在家から遠い産院を受診しているので家の近くで出産する場所を探しています。候補には蕨市か戸田市なのですが、費用が安く病院の先生も評判の良い病院はありますでしょうか…分娩予約金+退院までにかかる費用が詳しくわかる方いたら教えていただけると助かります。

コメント

さとぽよ。

蕨市立病院で妊娠中から緊急帝王切開、予定帝王切開でお世話になりました!
分娩予約金は5万円です。
普通分娩じゃないのでそちらはわからないですが帝王切開は5万円以外は払っていないです。
健診は、曜日によって先生違います。
わたしは女医さんが担当だったので女医さんのいる曜日に予約していました。
病院は古いですが市立病院なので安いですし、病院食ですが美味しいです。
看護師さん、保健師さん、先生方も優しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    ちなみに病院入院中の雰囲気とかどうでしたでしょうか…

• 6月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

娘のときは、コロナ禍で個室はなし、2人部屋も1部屋になり、4人部屋(大部屋)が多数っていう対応でしたし、入院中は面会もなしだったのでパジャマやタオル類はリースをお願いされました。
    わたしは、予定帝王切開だったので普通分娩の方や他の部屋の方と会うのは、授乳のときって感じでした。
    母子同室になるまでは決められた時間に授乳をしにいくのでその時に看護師さんや保健師さん、他のママさんとちょっと話すって感じでした。
    息子の時にあったミルク会社の人の講習や沐浴講習はコロナ禍でなかったですが沐浴講習は映像見てって感じでした。
    相談しやすい環境なので何でも聞けるので過ごしやすいと思います✨
    わたしが入院した時は、娘の前日に出産された方が多く、わたしが入院後半はみんな退院していき、人が少なくて4人部屋でしたが1、2人部屋って感じでした。

• 6月14日