※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの使い心地やバンパーの取り外しについて相談です。電車や軽自動車での移動が多く、小さく軽いベビーカーが欲しいそうです。

ベビーカー、リベルの使い心地どうでしょうか??🫡

上の子はもう3歳になります下の子は一歳過ぎです

どちらもさっと乗せられたらなと思うのですがバンパーの付け外しが面倒じゃないのか心配です😅

移動は電車か軽自動車が多いです!
電車移動の時にバンパー付けたり外したりは大変ですか?
あと3歳児にはもうきついですかね?💦

とにかく小さく軽いベビーカーが欲しいのですが😭

コメント

かなみ

とっても良いですよ😊
もうすぐ6歳の娘が乗っても余裕です🫣
バンパーは不要だと思います。電車乗る時にも別に畳んだりはしないのでバンパーつけてても良いと思いますが、次女は生後半年から使ってますがなくて何も問題ないです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そんなにゆったり座れるのですね!😳バンパーのないベビーカー使ったことがなくてなんか前のめり?になるので無いといけないものかと思ってました😂
    無くても大丈夫との事で参考になりました!

• 6月12日
  • かなみ

かなみ

私も今までバンパーあるの使っていたのでどうかなと思ったのですがなくても全然大丈夫です🙆‍♀️
    子どもによるかもなので、必要なら買うのでも良いと思いますよ!

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

皆さんバンパーなし派が多いですね😳😳
    とりあえずベビーカーを買ってみようかと思います☺️

• 6月12日
mama

下の子用に買いましたが、上の子の時もこれ欲しかったー!って思うほど買ってよかったです☻
上の子…疲れたら下の子に降りて!と言って座ってます😂まだまだ乗れそうです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

バンパーは付けて無いですか?🙄
    大きい子でも使えるなら今からでも購入しようかと思います🙆‍♀️
    特に飛行機にも滅多に乗らないしアップリカのマジカルエアーとめちゃくちゃ悩んでます🫠
    けどやっぱリベルいいんですね!

• 6月12日
  • mama

mama

うちはバンパーつけてないです!

軽自動車にも乗せられるし、玄関の場所も取らないのでいいですよー!

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今あるものはすごく安定していて操作しやすいですがとにかくデカくて重くて😅
    購入検討してみます🙋‍♀️

• 6月12日
  • mama

mama

うちもエアバギー→jeepだったのですが、リベルでそんなに押しにくいとか思ったことないので検討してみてください😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

3歳半で14.5kgほど、バンパーなしでずっと使ってます!!✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

バンパーなしで大きい子も使えるんですね☺️☺️
    参考になりました!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

両手じゃないと折りたためないので電車に乗って畳むとなるとちょっと不便かもしれません💦うちは4歳ですがまだ乗れます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに1人で満員電車に乗るにはきつそうですね😭
    ワンタッチの物は軽くていいなと思いますがあまりコンパクトにはならないし迷いました😵‍💫
    4歳でも乗れるのなら購入したくなりました!

• 6月12日
ぴぴぴ

うちは5歳ですが疲れた時とか乗りますよ笑
横幅が広いので体重制限もまだいけますし2歳の時に買ってからいまだに大活躍です!バンパーつけてないです。