※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院中、夫は義理母を呼ぶことになりましたが、掃除や洗濯は私が任され、義理母が1人でいることに不安を感じています。また、晩酌を辞めてもらえず、話し合いが難しい状況です。

出産入院中、夫だけでは、上の子達を世話できないということで、夫は自分の母(私から見たら義理の母)を呼ぶと言う決断になりました。
夫は育休や有給を取ることはしないそうです。
でも、義理母が来るための部屋の掃除とか布団の洗濯とかは全て私任せです。。。

個人的には、他人にあまり家に入ってほしく無いのと日中義理母1人でいる事になるので、いろいろ見られるんじゃ無いかと心配です。(家の掃除がなってないとか…)

そして、予定帝王切開だからと思っているのか、週2回の晩酌も辞めてくれず…やっと話して辞めてくれたの帝王切開の入院の1週間前でした。

この不安どう話したら良いのか分からずモヤモヤしています。。。

コメント

えるさちゃん🍊

義実家は遠いんでしょうか?🤔
もし可能なら勝手も違うだろうし義母も戸惑いそうなので帰れる距離なら義実家で旦那と上の子と義母で見てもらった方がお互い安心な気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は県外で新幹線で3時間以上かかります。。。

• 6月12日