※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が1ヶ月前から体調不良。インフルエンザ後、風邪症状が続き、再発熱と咳。長引く風邪について相談。

3歳(年少児)の息子が1ヶ月前くらいからずっと体調を崩しています…😭

5月頭にインフルエンザにかかり、熱は酷かったものの咳や鼻症状も軽く、1週間程で回復しました。

その数日後に咳と鼻水と嘔吐と多量のめやに、同時に高熱も5日ほど続き、風邪症状は2週間くらい長引きました。
(インフルとコロナの検査は陰性で、
採血を受けたところ白血球と炎症の数値が高めだったので、点滴を受けました。)

やっと治って元気になり、
先週はお休みせず幼稚園に行きましたが
先週の9日(金)の夜からまた38度の発熱…😭💦
同時に、夜寝ている時に咳の発作(?)があり、何度も吐いています。

こんなに繰り返す風邪ってあるのでしょうか…😭
今こんな長引く風邪が流行っているのでしょうか…😭?

コメント

はじめ

うちもなんですよー。
長女が4月にインフルエンザになって1週間経って咳が良くなったと思ったら、また咳始まって2日良くなったと思ったらまた。
gw明けからなんかなーって思ったら4日間熱でて抗生剤で下がって咳で吐いて。気管支炎気管支喘息にもなりおとといあたりから薬なしになりました😞
でもまた夜だけ咳し始めてて様子見てるところです😣

はじめてのママリ🔰

発熱と夜間の咳ひどく、RSでした😣今2日目でかなり高熱です…
今めっちゃ流行ってるみたいなので、もしかしたらRSじゃないですかね🥲でも対症療法しかないので普通の風邪薬です!