※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトの量について、1日2つは多すぎる可能性があります。うんちは緩い場合は控えることも考えられます。

ヨーグルトの量どれくらいあげていいものか
毎日ダノンビオの無糖ヨーグルト(小分けパック)ひとつを朝晩に分けてあげてます。
1食35gくらいです。
ヨーグルト大好きで最近もっと食べたそうにするのでまるまる一個あげたいのですが一日に2つは多すぎですよね?
どのくらいあげてますか?
うんちは最近すこし緩いので控えたほうがいいのか……

コメント

ちょこ

うんちが緩いなら、控えた方がいいかもしれませんね🥺💦
我が家は、朝だけ、4連パックの半分の量をプレーンと混ぜてあげてます🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ちょっと控えてみます💦
    ちなみにプレーンと混ぜているのはなぜですか?

• 6月12日
  • ちょこ

ちょこ

4連のフルーツのやつを1個だと砂糖が気になって、息子達2人に1個を分けて、プレーンヨーグルトを足して薄めてる感覚です🥹

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうです😊

• 6月21日
まち

ダノンビオ、腸まで届く〜的な宣伝文句なだけにけっこうお腹緩くなる人もいるようなので、ヨーグルトを変えてみるというのはいかがですか?
量はうちは当時レンジで少し温めて40〜50gくらいあげてましたが頑固な便秘太郎でした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹緩くなる人いるんですね💦
    無糖で小分けパックはあんまりないので探してみようとおもいます!
    暖めるのやってみます、お腹に良さそう✨

• 6月12日