※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ🌺
家族・旦那

旦那に子供の宿題を任せたら、何もやっていなかった。信じて任せたのに裏切られたことで腹立っている女性の相談です。

旦那に今腹が立って仕方ないことがあります。
月曜日〜土曜日は子供の世話(食事・学校や幼稚園の用意・お風呂や寝かしつけなど)は完全ワンオペで私がやってます。なので、日曜日のみ分担してます。
久しぶりに、土曜日1番下の子の運動会で土日旦那がいました。土曜日は朝から夕方まで、運動会からの習い事からの晩御飯の後スーパー銭湯に行って帰ったのは夜8時過ぎだったのでそのまま子供達は寝てしまいました。
なので、旦那に今日小学生組の宿題を任せてました。私は朝から夕方まで仕事だったので。帰ったらもう出来たし学校の準備も終わったよー。パパが全部やってくれたけんもう大丈夫やけん!!と自信満々に子供達も言っていて、旦那もうんうんと横で頷いてました。なので、それを信じて確認しなかったのも事実です。
が、連絡帳開けばハンコ押してない?!自主勉強用のノート見ても真っ白🗒️何も解いてないプリントもランドセルの中。長男のドリル類の直しなんか全然出来てない😨
確認する時間も遅すぎて、叩き起こせる時間でもなく。。。あれだけ何回も言って家を出たはずやし、帰ってからも確認したのに。
怒りを抑えたいのに、どんどん旦那に腹が立ってきて仕方ない自分と、言葉の確認じゃなくて何で確実にやってるかの確認をしなかったのかと自分にも腹が立って仕方なくて。
やったって言いながら出来てないって事は初めてじゃないからこそ、今回はほんまにお願いね!!ちゃんと隅から隅まで確認して見てやってねって言ったのに。信じてお願いしたのに。頼るの諦めようと何回も思ったけど、今回は任せてって言うたのに😭

信じた私がバカなんですよね。

コメント

歳の差兄弟ママ

それ、ムカつきますね😣
なんでたったそれだけの事が出来ないのか。。

いちいちこちらが確認しなきゃいけないなら、ほんと、二度手間とゆうか…💦

• マハロ🌺

マハロ🌺

ありがとうございます😭
    夜中に確認した時の絶望感が半端なくて。こんな事なら頼むんじななかった。土曜日の習い事や用事も全部行かせず、私が見れば良かったと思って落ち込んでました。

担任から宿題の提出率が悪いから、お家でも対応お願いしますって先週言われてたので、土日にやらせますって言ってたのもあって、さらに旦那に任せるんじゃなかったと思いました。
    もう信用ゼロです。
    愚痴ってばっかりですみません😭

• 6月12日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

もちろん本来は旦那さんと手分けするべきですし、そこに協力出来ない旦那さんが悪いですよね💦

下手に言って、喧嘩になるのも面倒だし、とか、旦那ってほんと扱いにくい生き物ですよね😵

ママさん、時間ない中大変だと思いますが、今後は頼まない、もしくは頼んだら必ず確認する、を徹底するしかないですよね😣

• 6月12日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

今日子供が学校から帰ってきて、「今から全部やるけんママ見てください」って言ってきて、結局16:30〜21:40までかけて(間にご飯とかお風呂入ってますが🛀)今までの直しとか溜め込んでたのをやり切りました💦

なので、旦那に大爆発してしまいました。ほんとに自分が悪かったって謝ってくれましたけど。(子供にも)
    今後、子供のことで頼ることはもう無いと言い切ってしまい😓旦那を泣かせてしまいました。(いや、こっちが泣きたいわ💢)

今回の事で、本当に私が無理なので、私が倒れない限り旦那に任せるのはやめる事に決めました。倒れた時は、もう知らん。って感じです💦
    頑張るのみです😤
    ありがとうございました😭

• 6月12日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

旦那さん、泣くんですね😂
    泣く位なら、最初からちゃんとしてくれたらいいのに、マハロさんにそこまで言われるまで、大したことじゃない、とでも思ってたんですかね?💦

本当は分担できるのが1番いいですけど、なかなか難しいですよね😖

マハロさんがしんどくならないといいですが😭

• 6月13日