※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が社内不倫をし、旦那とは再構築の予定で不倫相手に慰謝料と誓約書…

旦那が社内不倫をし、旦那とは再構築の予定で不倫相手に慰謝料と誓約書にサインという内容で内容証明を送りました。
先程旦那の上司から連絡があり、休み明けの夕方個人的に話があると言われたみたいです。
旦那は不倫相手とは既に連絡を断っており、関わりを持っていない状態に間違いないみたいです。
今まで勤めていた中で個人的に呼び出されると言う事がなかった上にこのタイミングなので多分不倫相手が上司に何か言った可能性が高いのですが、会社としてはどのような話をするつもりなのでしょうか?
浮気相手が会社に泣きついた、もしくは先手を打たれこちらに都合の悪い様な報告をした等かなと思っているのですが…

相手に内容証明を送ったのは私の名前ですし、もし浮気の件であれば弁護も挟んでいるし自分の口からは今は何も言えない。妻を呼びますと、私は車で待っているから呼んでと旦那には伝えてあるのですが会社がどの様な対応をするのか経験がある方、想像のつく方アドバイスをお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

会社の組織図によるかと。可能であれば、ざっくりでいいので教えて欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    すみません、私もあまり把握しておらず拙い説明になってしまうのですが、社員は100人ほど、その中でいくつかの部署に別れており旦那はその一つの部署にいます。
    相手は全ての部署の事務を担っている事務課に居ます。
    今回呼び出された上司は旦那の直属の上司で、社内全ての部署の割と上の立ち位置の方です。

• 6月11日
はじめてのママリ

ありがとうございます。
直属の上司、且つ全てを管轄する部署の割と上の方の方だあり、女性が全てを管轄している事務員とのことでしたら…。

女性事務員が上司に何かを伝えた可能性は高いですね。
女性も女性で、自分を守ろうとしてるに違いないです。

私の予想はおそらく、
厳重注意のみ
だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の女性がまさか自分から会社に報告するのは想定外でした。
    旦那ももちろん悪いですが乗っかった方も同罪だと思っているので都合良く先手を打って何かを伝えていたのなら腹が立ちます…

また今回の件で旦那には退職の条件を付けたので良い機会だと思いその旨も伝えて大丈夫だと思いますか?

• 6月11日