※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の回復が早く、痛みも少ないです。皆さんはどうでしたか?

今回4回目の出産でした!深夜に出産して、会陰切開はしましたがその日の朝起きたときには普通にベッドに座って食事。ドーナツ椅子は使いませんでした。その日のうちに排尿、排便無事に出来て、止血ガーゼも抜いて、無痛分娩の病院だったのですが、背中に入れた麻酔用の管も抜きました。痛み止めも座薬1回だけです。なんだか一番回復早い気がします。皆さんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人しか産んでないですが自然分娩で回復早かったです!

行き見逃しといきむ方向が上手かった?とかで会陰切開もしなくて済んだのでドーナツ椅子もなし、1時間後排尿、当日排便もできました🙆🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

会陰切開なかったんですね!すごいです😳
    今回初めて促進剤なしで産んだから回復早かったんですかね🤔今までは計画分娩でした。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人お子さんいる方がすごすぎます!😳
    2人目妊娠中ですが1人でキャパオーバー…と思ってます。笑😂

私も促進剤しか経験したことないです!促進剤ありとなし痛みどうですか時こうと思いましたが無痛でしたね🥰

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

妊娠中なのですね!おめでとうございます🥺習うより慣れろと言いますからなんとかなります😂笑

今回は夕方に陣痛?らしきお腹の張り→夜に破水して病院でした😂促進剤使った時より進みは早かったですね!病院着いた時子宮口4センチで、3時間後に8センチでした!で、そのまま出産!
    ママリさんも2人目無事に産まれますように🥰

• 6月11日