※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前橋市の亀里に引っ越す際、近くの幼稚園はしょうび第二幼稚園だけでしょうか?他のおすすめの幼稚園も知りたいです。

前橋 幼稚園


前橋市の亀里に引っ越すことになったのですが、近くの幼稚園はしょうび第二幼稚園だけでしょうか?

お勉強系ではない園をさがしているのですが、そうなるとどこが通いやすそうでしょうか?
自分でも調べているのですがなかなか土地勘がなく、みなさんの意見もききたいです!
おすすめの幼稚園があればどんな情報でも知りたいです!

山王、駒形、共愛、清和、二子山、桃瀬、あさひ幼稚園は子育て支援で遊びに行ったり説明会に行ったりして、情報収集しています😣

コメント

ねこさん🐱

娘が山王通ってますよ!!!
亀里あたりから通ってる子もけっこういますよ!
山王はお勉強ガッツリって感じでは無いですが
課外があり希望の方には
学研、英語が習えます!
もちろん希望しない方も大勢いましてだいたい卒園までに
自分の名前が書けるのが目標でやってるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます❤️
    そうなんですね!!
    山王の説明会に行ってきました!山王もかんがえてみます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

しょうび第二幼稚園は第一と違ってお勉強系というよりは運動系なイメージです。
第一はお受験される子が多いようですが第二は雰囲気が全く違いますよ😊
授業の中で体操教室、英語、年長女子はバレエがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事が遅くなり申し訳ありません😣
    そうなんですか!?
    お受験する子はそんなに多くないですか?
    質問ばかりですみません😢
    運動系なら考えてみたいな~と思います🤔

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数年前ですが息子が在籍していた時はお受験した子は1人だけでした。周りに聞いてもお受験する子はまれです。
    おそらく今時期は体験教室など現在もやっていると思うので行ってみてください😊
    何かあればいつでも質問してくださいね♪

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    そうなんですね!お勉強!お受験!っていうイメージでした🤔✨
    プールやあそびもたくさんしますか?
    園外に遊びに行ったりとかもしますか?
    質問ばかりですみません😣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールは毎年あると思います!屋上にありますよ😊
    登園してから10時まではみんなでお外で遊びます。合同のお誕生日会も毎月あります。
    園外遊びはあまり多いイメージではないですが、近くの公園へ行ったり年長さんは最寄りの小学校へ歩いて行ったりしていたと思います。
    遠足も毎年ありました♪
    運動会や参観ではみんな先生の方を見ていてフラフラしている子が1人もいないので毎年ビックリです‼︎

    • 6月21日