※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

子供が39度の熱でお風呂に入れず、3日目。汗で痒みや嘔吐があるが、入れたい気持ち。元気なら入れても大丈夫か悩んでいます。

今下の子がRSで39度熱があります。

お風呂に入らなくなって今日で3日目です。そろそろ汗で頭が痒がっているのと、夜間嘔吐して嘔吐物が髪の毛についてしまったりとで、お風呂に入れてあげたい気もします。

39度あるわりには元気に遊んでいるんですが、やはりお風呂はやめておいた方が良いでしょうか?さっと入るくらいなら大丈夫でしょうか?
私だったら入りますが子どもなのでわかりません😢

コメント

じゃむ

シャワーはささっと浴びちゃっていいと思いますよ。
ぐったりしていなけれはいつもささっといれちゃいます。
清潔でないほうが不衛生なので💦

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうですよね!
    さすがに汚いので入れます!

    • 6月11日
おすぴ

元気に遊んでいるなら、シャワーで綺麗にしてあげていいと思いますよ‼︎
むかーしはお風呂が外にあったりで湯冷めするから風邪の時は良くないって言われていたらしいです。

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうなんですね!
    昔みたいに外じゃないですし、今は暑いですしね!
    入れます!

    • 6月11日
mana

うちの下の子も今RSで高熱ありますが、汗も沢山かいてるので普通にシャワーしてます!
シャワーして洗ったらすぐ拭いてすぐ服着せて髪の毛乾かせば大丈夫かと🙆

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    RSなんですね😢
    今流行ってるみたいですもんね😢
    洗ったらすぐ拭いて乾かします!

    かなり高熱ですか?うちの子今日41度まで上がりました😢

    • 6月11日
  • mana

    mana

    今日で3日目ですが、最高で39度です😩
    でも本当に熱あるの?ってくらい元気ですが😂
    41度!可哀想ですね😭
    今凄い流行ってますよね😭

    • 6月11日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    今日ようやく下がってきました💦
    本当嫌なウイルスですよね💦

    お互い早く治ると良いですね😢

    • 6月12日
*みっきー*

うちの娘も昨日までずっと高熱でしたが、ぐったりしていたので、入れるか悩んでいたのですが、座薬を入れて熱が下がったタイミングでいつも入れていました。
子どもなので、汗もたくさんかきますし、不衛生な方が可哀想だなあ、と思ったので💦

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    なるほど…解熱したタイミングですね!
    こちらもそろそろ臭くて辛いので入れたいと思います!

    • 6月11日