※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
ココロ・悩み

妊娠5ヵ月で仕事退職、派遣登録も不調。悪阻で辛い日々。夫の気まぐれに疲れ、実家に帰りたい。

愚痴ですみません。
妊娠5ヵ月目、仕事も先月で退職し、そろそろ安定期入るしあと3ヵ月くらいは働けるかと派遣登録し短期で募集するも仕事の連絡なし。そもそも妊婦を雇う会社なんてないのかーと諦めモード。何個かの派遣に登録して説明会も行って、自分の行動力すごいなあと。
周りにはもう安定期だねと言われるけど今も吐いたり、気持ち悪くて食べれなかったりしてます( p_q)
悪阻って終わりがないものなの?って、産むまでこんな思いしてなきゃいけないのかと。何よりキッチンのにおいが本当にダメになってしまい、ごみもちゃんと捨ててるし掃除もしてたのですが全く変わらず。それでも我慢して夕飯を作ったりしてます(;_;)このにおいで何回も吐きました。
主人は地元が一緒なので、出産前には地元に引越して仕事も転勤できる環境でいるのですが、5月までは繁忙期だからそれから地元に帰るということだったのですが、昨日いきなり7月に帰るかも!と言い出し、私の出産立ち会うって張り切ってたよね??7月って間に合うの?と聞いたら、無理と即答。でも産まれそうって言ってくれればすぐ飛んでいくから!と。何を根拠にそんなこと言ってんだか。仕事柄休みは不定期(休み前日に自分の休みがわかる)定時はあるけどその日によって帰ってくる時間もバラバラ、正直これから子供を育てて行く中でそんな仕事してて一緒に子育てできるの?と疑問ばかりでしたが、無職な私にはそんな仕事でさえ一生懸命働いてきてる旦那さんには申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、昨日の発言でたくさん我慢してきたものが爆発しそうでした。私も5月までは一緒にいようと思ったのですが、そんな状況なら今ここにいる必要もないんじゃないかなと。ずっと彼に気を使って実家に帰りたいとかは言わなかったのですがもう帰りたいです。仕事仕事で大変なのはわかるのですが、せめて食器を下げて洗うことくらいしてくれてもいいんじゃないかなって思うこともあったり、仕事辞めて2、3週間家にいて地元じゃないから友達もあまりいなく愚痴も言える環境ではない中ストレスも感じてなかったはずだったのですが、日々ストレスは溜まってたのかなーと。
夫の気分屋にはもう疲れました。早く実家に帰りたい。

コメント

とうい

私も同じでした😭 重いつわりで点滴、結局生まれる直前まで吐きつわりが続きました(;▽;) 周りには理解してもらいにくい分、弱音を吐きにくかったりして辛いですよね…。 私は耐えられず、病院で六君子湯っていう漢方を処方してもらいました!気の改善胃腸の不快感を和らげるもので、もし可能であれば病院に相談してみるのをオススメします💡
仕事もなかなか難しいですよね、、妊婦って言うだけで何社も面接落ちました、、。もう諦めて体を第一に考えようって途中で切り替えました(´・ ・`)

働いてくれてる旦那さんはありがたいですけど、もっと寄り添ってほしいって思いますよね😭ただでさえ、体の不調抱えてこの先どうなるのかなって不安も出てきますよね😹

ご実家はいまお住まいの所から遠いですか?もし可能であればちょこちょこ実家に帰って休みつつ、少しずつ赤ちゃん迎え入れる準備をしていくのもいいかもしれないです🤔!

私も地元離れて妊娠していたので、毎日鬱々として寂しかったのでお気持ちお察しします´・×・`)

やっぱり男性は、妊娠という事自体の認識が女性より軽いというか… 父親としての実感がわきにくいみたいでうちもいつもケンカしてました、、

話し合える時間が少しでもあるなら、不安な気持ちとか伝えあえるといいですね😭💦

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    私も点滴通ってました😭
    吐き気止めもらったんですが、効果は全くで( p_q)漢方は効きましたか??
    私も仕事はもう諦めモードですね😨

    実家は車で4時間、新幹線だと2.3時間はかかってしまい、雪国なのでこの時期は帰らない方がいいと親にも言われちゃいました😂
    ほんと寂しいですよね!旦那以外に話す人がいなくて💣
    でもほんとに、男性は実際に産まれてきてから父親としての実感がわくらしいですね😔
    うちもケンカはしますが、お互い意地の張り合いになって長引いてしまうのでそれこそめんどくさいなーと話し合いする気もなかったです💭
    でも今後のことも考えてしっかり話し合いはしておくべきですよね、、

    • 2月2日
ままりん

ここに書いてあることは旦那様には伝えはりましたか?
不安なんだよ。
しんどいんだよ。と。

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    伝えてないです。
    不安なこともしんどいということも簡単に口には出せないことなので😂

    • 2月2日
  • ままりん

    ままりん

    わかってもらうのは不可能だと割り切り、希望を伝えるのが一番楽になられる方法かなと思いました、、、。
    夫婦なのに感情を共有できないのは悲しい事です。
    いきなり爆発して、実家に帰っても解決はせず、むしろ溝が深まりそうで心配です。
    妊娠のことを理解してもらえないときは、ママリやインタネットの画面を見せて私も今この気持ちなの。と理解を促すようにしてます。

    ごめんなさい。私は主人にはなんでも話します。なので投稿者様のお気持ちをお察しする事が出来ないのでそんな考え方もあるんやなーと思って頂ければいいのですが、、、

    つわりしんどいですね。
    私もまだまだあります😫
    お互い早く終わってくれるといいですね

    • 2月2日
  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    私たちも前まではなんでも話したりしてたんですけどね😢
    今は私がもう話し合い等がめんどくさいと思ってしまっているのだと思います😂
    多分タイミングがあれば話すんでしょうけど、、、
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 2月3日
きなこまま

うちは1階です。歩行器を使う事も考えて☆なのであまり気にせず過ごしてます。2階は中年夫婦とチワワですがかなりうるさいので開き直って過ごしてます(*˙ᵕ˙ *)

  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    うちも1階ですが2階の一人暮らしの方の雑音がたまーにストレスになったりします(笑)
    壁が薄いのか知りませんが、コロコロの音や足音がハンパなくて天井どつきたいですね(笑)

    • 2月7日