※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
子育て・グッズ

長男が白っぽいうんちで元気。昨日の夕飯でバナナ以外を拒否。関連性は?

年少の長男が今朝から完全な下痢ではなく少しゆるめな白っぽいうんちをしています。
熱も体調の変化もなく、(うんちの回数も多いわけではなく普通)普通に元気です。
これは一体なんでしょうか😓

ただ昨日の夕飯時、パズルをやりたいーー!とわがまま発令しバナナ以外の夕飯に手をつけませんでした。
どこか痛い?と聞いてもどこも痛くない、ただパズルをやりたい!の一言のみ。
白いうんちと関係があったのでしょうか😓

コメント

のん

うちは発熱が1日あり4日後くらいに白いうんちでました。長女は下痢状でなく固形、次女は少し緩めでした。回数もいつもと同じくらいでしたが、お腹の調子は悪いのか白いうんちでるまでの数日食欲は落ちてました。嘔吐はなかったです。

白いうんちがでたのでロタウィルスっぽいな〜と思い一応登園許可をもらいに小児科に行ったら、胃腸炎(ロタっぽいね〜)という感じで言われました。多分予防接種してたので軽く済んだのかなと。

なので軽い胃腸炎とかかもしれません。家族にもうつるのでお気をつけください😅

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    調べても胃腸炎(ロタ)と出てくるのできっとそうかもしれません😓

    嘔吐も発熱もなく、便の回数も普段と変わらずなので軽く済んでいるのかなと思います😓

    家族にうつるのが恐怖です🥲

    • 6月12日