※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪で薬を拒否され、自身も発熱してしまい、家事や仕事に支障が出ている状況に悩んでいます。家族の健康と心のバランスが心配です。

子供の風邪って恐ろしい

保育園2年目
ちょいちょい風邪をもらってきて
はなみずたれ子ちゃんな娘

今回も鼻水出てきたなー
いつものお薬(病院処方の常備薬)
早めに飲ませないと

と思って食事時に
お薬ゼリー(いつもの)を用意するも拒否
口に放り込もうものなら
怒りながら口から出して
飲み込んでしまったのも出したくて吐きました
そこから一切合切薬拒否

薬を飲まないせいか
過去最高の体温を記録し
水分のみで薬はおろか食事を拒否

困り果てた3日目、私も発熱
大人になって初めての38.5
自分がしんどくても子供も熱出てて
放っておけないし
パパは言えばしてくれるけど
言わないとやらないし
お願いしてもすぐ動いてくれなくてイライラ

子供の風邪ヤバいです

子供の体調が心配なのは勿論
母の心身擦り切れて荒むし
パパにイライラしていい事ない
仕事に行けない苛立ちとか
家にいるのに家事が出来ない不甲斐なさ

精神衛生的にこれはダメだ

コメント

なの

園でもらってくる風邪菌は強力ですね😂
ただ風邪は薬飲んでも飲まなくても菌の強さは変わらないです😂

美咲

飲んでも飲まなくても治りは変わりません💦
鼻水は鼻吸い器でこまめに吸って、水分を多くあげて痰が絡まないようにするのが1番です。
水分はご飯も拒否ならジュースでもアイスでも良いです。
娘も拒否した時はどうぞご自由にでりんごジュースを1リットル渡しました。案外ガブガブ飲まないので、逆に飲みなさいと言いましたね。